ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

愛車との別れ

    


13年間我々の足となってくれた愛車と

いよいよ明日を最後に別れることになった。

走行距離111563キロメートル。


        一ヶ月ほど前、1並びの撮影を試みたが、走行中につき断念!

イメージ 1


まだまだ走れるのだが

この車3月3日で車検切れ。


メンテナンスは全てディーラー頼みとは言え

半年点検は欠かさずきっちりやってきた。


家族でドライブに行ったこと

三年前亡くなった義父を乗せて

病院に通ったこと・・・

愛車との思い出は尽きないが


しかし、一度当て逃げされた所からのサビや

タイヤ4本を変えなければならないことや

燃費が悪い事や、その他諸々を考えると

今が一番いい時期のような気がして

思い切って買い換えることにした。


             お疲れさまでした~

イメージ 2



今までは日産だったが今回は話題のトヨタ

別にトヨタの足元を見て安くしてもらおう

などと考えたわけではないのだが

知人の紹介などもあってちょっとは

勉強していただいた・・・かな?


もう一つ・・・


エコカー助成金
最初の登録(届出)から13年を超えた車の
廃車を伴う新車購入に対しては25万円の補助がでる。


実施期間が
2009年4月10日以降の登録分~2010年3月末まで
(又は合計約270万台分の予算がなくなり次第終了)


これらの事を考え合わせると

もう新車購入しかない。


2月11日にディーラーに赴き手続きをすませ

明日、代車がやってくる。


新車はまだちょっと先だが

13年間慣れ親しんだ愛車と

明日は最後のドライブに行ってこよう。

でも、生憎の雨だって。