ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

最後のドライブ

   

土曜日、愛車との最後のドライブをしよう

と言う事で、さて、どこへ行こうか。


運転は夫に任せて感傷的な気持ちで

助手席に乗り込んだ。


この辺り、もうほとんど制覇してしまって珍しい所もないが

食べ物大好きな夫が選んだ所は~。



若松区戸畑区を結ぶ若戸大橋を渡って

イメージ 1


芦屋の「とと市場」(ととは幼児語のお魚の事なのかな?)へ

イメージ 2


どんよりしたお天気だったので人出も少なく。

イメージ 3


さすが、とと市場、お店の中はあらゆる鮮魚が~

イメージ 4


お店の人が飼っている亀

イメージ 5


さすがに新鮮な魚介類が~

イメージ 6


みる貝・・美味しそう?

イメージ 7


鍋料理には欠かせないあんこう。う~ん・・グロテスク。

イメージ 8



夕食のお刺身や寿司、干し魚を買って

レジを済ませ、カウンターで袋に詰めていたら

目の前に

「店内、撮影厳禁!私服警察巡回中」の張り紙。

時既に遅し!

そういえば、こちらをジロジロみていたおじさんが・・。


気を取り直して浜辺に出かけた。

名残惜しい・・・(買い換えなきゃ良かった・・と優柔不断な私です)

イメージ 9


パラセーリングをしている人が・・なんだか寂しい光景。


この浜で昔、三船敏郎も出演した

日米合作映画トラ・トラ・トラ!

撮影が行われ、見に行った覚えがある。

イメージ 10


さて、家路に着こうと走っていて古刹、長谷観音発見。

イメージ 11


イメージ 12


看板に出ていた「木造十一面観音立像」ではなさそうな・・。

イメージ 13


人も少なくお天気もうす曇りの寒々しい

何とも寂しいドライブになってしまった。