ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新旧交代

おはようございます 昨日はビッグニュースが~ 昔からの友人であり 芋友姉妹の次女、junmamaさんのお宅に 待望のお孫さんが誕生しました。 可愛らしい女の子~~ この誕生の記事を読みながら一年前を思い出し 込み上げてくるものがありました。 新しい命に乾…

いつものお店~円坐・長屋

おはようございます! ボチボチ夜が明けてきました。 冷たい雨が降っています。 最近博多に出かけることが多くなり 帰りにはヘソクリンと待ち合わせて 夕食をする事が必然的に多くなっています。 帰宅してから夕飯の準備をしなくていい~ 世の中の主婦にとっ…

グッド・アイディア~♪

おはようございます 今朝も寒いです。 日本は四季がなくなって 暑いか寒いか~両極端になってきたような・・ そんな感じがする今日この頃です。 毎朝観ている朝ドラ「てっぱん」 家族の問題を絡めてその絆や人との関わり その中で成長していく主人公のあかり…

どんな推理小説より謎だらけ

おはようございます! 今朝は寒さも緩んで少し肩のりきみが抜けてホッとしています。 さて、先日から読み始めた本。 何か感想を書かなければと思うものの 芋姉妹のカンタービレさんのような 名文は頭に浮かばず、かと言って このまま引き下がるのも悔しい~…

招待状が届きました~♪

日本中、インフルエンザが猛威をふるっているようですが 皆様は大丈夫ですか? この頃テレビでも言ってますが 日本茶のカテキンが風邪のウイルスに効果があるのではと・・。 私もここ十数年以上風邪をひいていないのですが 毎朝飲む日本茶が効いているのでは…

1キロ減ったよ~♪

随分と遅い時間の更新になりました~ 早くしないと「一昨日の空」になっちゃう~ 昨日の空 今日は週一のジム。 先週ジムの秤に乗って 2キロの体重増に唖然としましたが 今日測ったら1キロ戻っていました 残すは1キロ。なんとかなりそうです さて、明日は…

これは便利!

今朝の空 山の端から太陽が登り始めました。 「今日」という日がまた始まります。 最近テレビのCMでよくみかけるようになったGoogle Chrome。 とても楽しそうに使っていますよね。 今まで我が家のPCのデスクトップ左側に 色鮮やかな丸いアイコンが目立っては…

一難去ってまた~

昨日の雪景色 昨日も今日も寒い日が続いています。 カーテンを開けて ここは長野県と思いながら周りの山々を眺めました。 遠くに見える工場群からもくもくと 温泉郷のような湯けむりが~ ここは別府と思いながら見ていました。(笑) 昨日は福岡には珍しい大雪…

ここに宣言します!

七草も過ぎお正月気分を返上するため 昨日は久しぶりにジムに行ってきました。 薄々感じてはいました・・・ ウエストが少々きつくなっていることを。 先日くしゃみをした途端に 履いていたパンツの (アクセントを「パ」につけずここは平板に発音してくださ…

海鮮三昧♪

今朝の空 おはようございます! 北九州市は冷え込んでいます。 カーテンを開けたら 目の前にこの景色が飛び込んできました。 木々の一本一本がくっきりと見えるほど 雪に綺麗に縁どられています。 さて、今日は七日。 七草粥を食べるようですが今夜は一人。 …

明るい未来が~♪ (S&Yに捧ぐ)

おはようございます! 今朝も外はどんより曇った寒々とした風景が広がっています。 年末から年始にかけて 大方の主婦は大忙し。 お歳暮に始まり お掃除に年賀状やお年玉の準備 お料理の買い出しその他煩雑な仕事もろもろ。 明けてからは膨大なゴミ処理に忙殺…

ちょっと出遅れた新年ご挨拶♪

新年明けましておめでとうございます! 激動の年末年始。 子供たちも成人するとそれぞれ仕事に忙しく 家族一堂に会して~ とはいかないのが現実。 パラパラと集合解散でしたが 様々出来事を何とか切り抜け 新たな気持ちで新年を迎えることができました。 今…