ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

海鮮三昧♪


今朝の空



イメージ 1




おはようございます!

北九州市は冷え込んでいます。

カーテンを開けたら
目の前にこの景色が飛び込んできました。

木々の一本一本がくっきりと見えるほど
雪に綺麗に縁どられています。






さて、今日は七日。

七草粥を食べるようですが今夜は一人。

もうそんな手のこんだことはしません。

年末年始、食べすぎました。





蟹に始まり


イメージ 2








イメージ 3








イメージ 4



これは私の大失敗!

塩じゃけでした~~

どうして気が付かなかったの?・・・・おっしゃるとおりです!

塩分控えめを心がけ得ているヘソクリン・・・ごめんなさい。






で、最後のお口直しのフグ。


イメージ 5



こちらは毎年友人が送って来てくれます。

細いネギを巻いてポン酢で頂きます。

今年は競争相手が少なく
それぞれの口に入る量が多かったようです。

来年はどう分配するか。

早い者勝ちか!

激戦になると思います。


さあ、これからは当分粗食に徹して行こう