ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気が弱いものでして…

友人からのお誘いをむげに断れずライブに一人で来ています。 ジャズライブ。 このお店、一度来たことがありますが道に迷ってしまいました。 私はジャズはあまり得意ではありません。 こんな大人の空間がどうも~苦手で(笑) 寝ないように頑張ります!

プチリハーサル♪

来月のライブに向けて会場でリハーサル。 本番さながらの演奏を目指します!

羽田から東京駅 そして~

羽田に着きました。 霧に煙っていました。 そして今、東京駅です。 ネットで予約していた新幹線のチケットも往復ゲット! これから富山へ向かいます。 これまでは極々順調です♪

成田山新勝寺

2年ほど前に一度行ったことのある成田山新勝寺。 この時は数人のメンバーでただぐるりと1周しただけでしたが今回はガイドさんのお話を聞きながらの観光でした。 土曜日、夕方4時にはホテルに全員集合。 皆で再会を喜び合ったあと、7時からの夕食にはまだ時間…

これから成田へ

年に一度のセントルイス会。 去年は他の行事と重なって行けませんでした。 2年ぶりに会う皆さん。 目の下にクマのできた私が、分かるかしら

名月が輝いています

小倉の空とは比べようもありませんがこちらでも名月を眺めることができました! 月を避けるように雲が途切れて真珠のように輝いています。 日本全国、空を見上げている人が多くいるのでしょうね

近所をお散歩

百道にある福岡市総合図書館で借りていた本を返すために近所の図書館まで歩いていきました。 本の返却は借りた図書館じゃなくてもいいので助かります。 初めて行くところなのでスマホのアプリで場所を確認しながら。 ちょうど休館日でしたが返却ポストに本を…

これが引き金か?

8月22日に引っ越して来てその3日後に買った「ちかパス65 はやかけん」 7月にめでたく高齢者の仲間入りを果たしてこのパスが買える嬉しさ(?)のあまり、一ヶ月6000円で乗り放題の割安感に惹かれて買ってしまいました。 福岡市の地下鉄は一駅200円。 私の住…

福岡市科学館がオープン♪

今日、六本松にあった九州大学の広大な跡地の一角に福岡市科学館がオープンしました。 けいたん達はそちらに行ったようですが 私は午後一時から天神の西日本新聞本社で開催された若田光一さんの講演会に行って来ました。 実は一昨日からまたまた更年期障害ら…