ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

近所をお散歩

百道にある福岡市総合図書館で借りていた本を返すために近所の図書館まで歩いていきました。

本の返却は借りた図書館じゃなくてもいいので助かります。

初めて行くところなのでスマホのアプリで場所を確認しながら。

ちょうど休館日でしたが返却ポストに本をポトリと入れて、終わりました。

帰りは別のルートで。


イメージ 1



イメージ 2



お散歩コースの見本のような道です♪

すぐ横には小学校があってその校庭から元気な子供たちの大きな声が響いて、それはそれでとても心地よいものでした。

しばらく行くと藤棚がありました。

イメージ 3



イメージ 4



春になるとこの景色は一変します。

去年ハリーと行ったことを思い出しました。

ここは舞鶴公園

ここがお散歩コースになってとてもうれしいです。

しばらく歩くと大濠公園

一昨日、東京の娘からLINEが来て~

福岡市ではこの公園にしかないと言う、彼女オススメのpinkberryのフローズンヨーグルトを食べてみました。

イメージ 5


正直申し上げます。

私には酸っぱすぎて…強烈な酸っぱさでした。



昨夜は久しぶりの湯豆腐をしました。

イメージ 6



舞鶴公園で拾ってきた落ち葉を飾ってみたりして~♪

こんなことをしてみようと言う気持ちのゆとりがぼちぼち出てきています。

少しずつ元気になっています