ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんてこったぁ~!

こんにちは。 今日、明日と天神でバンドの練習。 スタジオに入って楽譜立てに楽譜を…と思って手に取ると、違う!他の楽譜を持ってきてしまった タクシーを飛ばして博多駅へ。 これから新幹線でトンボ帰りです。 情けなくて涙が出そう さあ、天神に戻るまで何…

本日公開 「LUCY」・・面白くって欣喜雀躍~♪

こんにちは。 こちらは最高気温が24度で肌寒いくらいでした。 いよいよ秋到来ですかね。 さて、今日は映画を観てきました。 本日公開になった「LUCY」。 「ゴジラ」を観に行ったとき予告編をみて これは是非ともと思っていた作品。 10時50分からと時間…

早く行っておけば良かった~♪

こんばんは。 今日はハリーくんのお守りでずっと抱っこしたままです。 ベッドに下ろすとおめめがパッチリあいて いやだ~いやだ~と訴えかけるような目で私をみます。 抱っこひもに入れてベランダに出た途端に スヤスヤと寝息をはてはじめます。 ママとなあ…

岐阜(長良川温泉)二日間の旅~♪

こんにちは。 8月も残すところわずかとなりましたが 未だ蒸し暑さから抜け出せず・・。 また雨になりそうです。 23日の「名古屋なう」から始まって 「FDAフジドリームエアラインズ」までの二日間 岐阜と長野を回ってきました。 中部国際空港セントレアに降り…

友とランチ、語り尽くせぬ思い出話~♪

こんにちは。 曇り、雨、蒸し暑い、この三つのワードを 今夏なんど書いたことでしょう。 ムシムシとして、滴りはしないけれど 汗はしっかりかいているはず。 なのに体重は減らずドローインの効果が イマイチはっきりしない今日このごろです。 昨日、遠出から…

FDA フジドリームエアラインズ~♪

雨を縫うようになんとか濡れずに 福岡に戻って来ました。 初めて乗るFDA。 可愛らしいピンクの機体。 機上の人になる前からずっと座りっぱなしだったので福岡に降り立つ時にはすでに尾てい骨に限界が~。 帰ってからのビールが楽しみです♪

名古屋なう~♪

名古屋のセントレアにやって来ました。 大雨が上がった直後に到着したみたい。 何とかお天気になりました。 それでは、行って来ます♪

朝からトンチンカンなことをしています~♪

おはようございます。 福岡・佐賀県に今朝から大雨洪水警報と避難勧告が出され 朝方は雷と雨で公共交通機関も遅れが出ていて 一時はどうなるやらと思いましたが 今は少し晴れ間も覗いてきています。 先程から、遠く離れた友人たちが心配してメールをくれてい…

出たり引っ込んだり~♪

おはようございます。 今までできなかったいろんな整理物を 片っ端から片付けていっています。 「ひと~つずつ、ひと~つずつ」って言いながら。 この前から気になって仕方ないことが・・・ 麗子さんとクレアちゃんには見てもらったけど 私のオデコに穴が開…

2014年の夏が終わりました~♪②

続けて一気に書いてしまいます。 16日に長男がやって来るというので 途中で合流してお墓参りに行ってきました。 もうご先祖様たちはあの世にお帰りになったことでしょうが そんなことは全く気にしない我が家。 義母も連れて久々の全員集合でお参りしてきま…

2014年の夏が終わりました~♪①

こんにちは。 ちょうど一週間のご無沙汰でした。 この間一日たりとも真夏の青空も入道雲をみていません。 まったく今年の気候も変でしたね。 13日にママに連れられてふうたんがやってきて 19日に娘が東京に戻るまでの我が家は 家族入り乱れてのくんずほぐれ…

「御巣鷹」に「花子とアン」に涙

おはようございます。 昨日のペルセウス座流星群見物は曇りのため断念。 いや、曇ってなくても夜中に起きていたら これから先のお盆行事に支障をきたすので観ませんでした。 涼しい朝です。 (ネットより) 29年前の昨日、御巣鷹山にJAL123便が墜落。 その記…

残暑お見舞い申し上げます~♪

こんにちは。 残暑、その言葉にふさわしく、セミの声も大きくなり また蒸し暑さが戻ってきました。 昨日はなあたんと一緒に元気の森へ。 ママが水着を用意してくれていたので 着替えさせて水遊びの囲いの中へ連れて行くと ただひたすら水の感触を楽しんでい…

宇宙飛行士と第三種接近遭遇~♪

こんにちは。 昨夜は「スーパームーン」だったようですが 雲に隠れて見えませんでした。 今日は台風一過、ほんの少しだけ暑さから逃れられそうです。 一昨日の土曜日、宇宙飛行士に会いに行ってきました。 タイトル通り、第三種接近遭遇して来たわけです。 …

ネットで新聞~♪

こんばんは。 台風11号は思いもよらない方向へと 進路を変えたようですね。 こちらはグッと気温が下がって過ごしやすくなっています。 昨日、あるところへ行ってきたのですが (その記事はまた明日にでも~) そこで毎日新聞の愛読者セットなるものがある…

映画2本立て 「最高の人生の見つけ方」~♪

こんにちは。 外を見れば雨が降り続いて薄暗くなっています。 青空が見たい・・。 抜けるような青空を眺めて風に吹かれてみたい。 しかしそれも叶わないこんな日は 映画を見るに限ります。 ちょうどケーブルTVを回すといい映画があっていました。 豪華2本…

3ヶ月ぶりのジムで嬉しいお言葉~♪

こんにちは~! やっと、やっと木曜日の今日 ジムに行ってきました。 授業があったり他の用事が重なったりで なかなか目的のプログラムに入れなかったけど 今日は、それでも恐る恐る行ってみました。 またまたいろんな方々から 亡霊を見るような目で驚かれま…

ドローインで浮き輪をなくす作戦~♪

こんにちは。 朝からズーーっと雨が降り続いています。 そんな中、新しいレインコートと長靴で歯医者さんに行ってきました。 子供の時のように思いっきり水溜りを歩いてきました(笑) 日頃から泳ぎもしないのにお腹に、特に腰周りに 脂肪という浮き輪を常備し…

わっしょい百万夏祭りの花火とハリーくん~♪

おはようございます。 土砂降りの雨で一週間が始まりました。 外はジメジメとしていて気持ち悪いけど 室内は霧ヶ峰~♪のお陰で快適。 「風当たりを弱めますか?」なんて設定もあります。 できれば・・・風当たりは強くない方がいいです、とお願いしました 数…

ドイツでミステリーサークル出現~♪(追記あり)

こんにちは。 チャチャッと決めたエアコンがやってきました。 新旧交代 11年間、お疲れ様。 霧ヶ峰~♪ 27度に設定していますが涼しいこと涼しいこと!! 真ん中の目玉が動いて優しい風を送ってきてくれます。 さあ、皆が集まるお盆はこれで安心です♪ もう堪…

8月・・・心機一転~♪

こんにちは。 台風12号が11号を追い越して先に行ってしまったようですが 11号がこちらに向かってきているようです。 今日は福岡市の大濠公園で催される「西日本大濠花火大会」 これが決行されるか否か 関係者はヤキモキしていることでしょう。 明日は…