ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2014年の夏が終わりました~♪②



続けて一気に書いてしまいます。


16日に長男がやって来るというので
途中で合流してお墓参りに行ってきました。

もうご先祖様たちはあの世にお帰りになったことでしょうが
そんなことは全く気にしない我が家。

義母も連れて久々の全員集合でお参りしてきました。


イメージ 1


その夜は義母のお誕生日祝いも兼ねて夕食。

ハリーくんとは初めての対面です。

イメージ 2

92歳差のひいおばあちゃまとひ孫。

4世代が集まることはもうこれからそうそうはないでしょう。

パパと一緒にやってきたけいたんを交え
三人でハマっているのは「アナ雪」

イメージ 4

ふうたんのタオルの衣装は水色のドレス・・のつもりです。


最終日、私はとうとう夕方になってダウン

ヘソクリン指導のもと、女性陣が夕食を作ってくれました。

イメージ 3

この食事の後、娘を残して
17日夜全員自分の場所に戻っていきました。


翌日18日、娘と映画を観に行くことに。

その前に腹ごしらえ~もちろん行く先は湖月堂。

イメージ 5

お餅を宇宙人にしてみました。
娘の仕業です。

イメージ 6


MOZUの撮影された井筒屋の前を通って映画館まで行くのですが
こんなものを見つけました。

イメージ 7

さすがにこの街灯にもたれかかっている人は見かけませんでした。
ちょっと勇気がいるわ~・・・。

さて、我々が選んだ映画は「ゴジラ

イメージ 10

何がなんでもというほどではなかったけど
これ以外に観るべきものがありませんでした(笑)



映画の前に食事はダメ!とあれほど肝に銘じていたのに・・。

案の定途中記憶が飛んでいます。

ゴジラ・・・うん、まあ面白かったです。としか言えません。



映画を見終わってちょうどあっていた北斎を鑑賞してきました。


イメージ 8

ボストン美術館所蔵の貴重な浮世絵の数々・・見ごたえありましたね~~!

本物の迫力を感じました。



最後の食事は今年初のうなぎ。

とりあえず一杯~のビールが最高に美味しかったです♪

イメージ 9


昨日19日に娘も東京に帰って行きました。

ヘソクリン始め子供たちも
それぞれ三十代の忙しい盛りで
なかなか全員集合がかないませんが
新しい家族のハリーくんが加わって
またまた賑やかなお盆でした。

次の集合は我々のライブ♪

さあ、そろそろ本腰入れて練習に取り組まなくちゃ。



一週間をとりとめもなくまとめてみました。

長々のご清聴、ありがとうございました。