ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2014年の夏が終わりました~♪①



こんにちは。

ちょうど一週間のご無沙汰でした。

この間一日たりとも真夏の青空も入道雲をみていません。

まったく今年の気候も変でしたね。



13日にママに連れられてふうたんがやってきて
19日に娘が東京に戻るまでの我が家は
家族入り乱れてのくんずほぐれつ

モノが落ちる音、おもちゃを取り合う黄色い声の後には
ふうたんなあたんの泣き声。

仲がいい時はいいのですが~

イメージ 12

なにせ三歳、自我が目覚めたばかりで
二人共なかなか譲りあいません。

その間にもハリーくんの枕元で走り回るチビちゃんたちを
制止するため大人たちが走りまわる。

ご飯がこぼれる、牛乳がこぼれる、はい、オシッコ
はい、ウンチ、はい、次はお風呂・・・。

これがほぼ一週間続きました。

途中、ヘソクリンが「うるさーーーーーーい!」と怒鳴ったりしていましたが
子供のエネルギーには太刀打ちできませんでした。


その間のイベントと言えば~

「からだのひみつ大冒険」に連れて行ったこと。

イメージ 1

けいたんは後日来ることになっていたので
女の子二人を連れて行きました。

出かけるときはこんなに笑顔で楽しそうでした。

イメージ 2

大人1400円、子供900円を払って会場へ。

いよいよ口から入っていきます。

イメージ 3


途中、こんなおもキモ姉さんが出迎えてくれて説明をしてくれます。

イメージ 4

ここにたどり着くまでが長蛇の列。


イメージ 6

いかにもアメリカ!って感じのロボットたちですね。



左から入って右の鼻の穴から出てきたところ。

イメージ 7

腸の中に入って~

イメージ 8


お尻から出ていきます。

イメージ 9


他にもいろいろありましたが
どこをどう進めばいいのか分からずウロウロするばかり。

大きな滑り台で遊ぶには300円の別料金。

これには二人が気づかなかったのでわからないように場所を移動しました

イメージ 10


広場の中央に置かれた巨大ウ○チに登って記念写真♪

イメージ 5

広い会場にスタッフが見当たらず
順路を見つけるのも一苦労。

半分も見ないうちに帰って来ました。

帰りに寄ったレストランでふうたんは椅子で寝てしまいました。

イメージ 11



つづく