ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北九州地方・・・大雨です

土砂降りの雨が先ほど通り過ぎました。 気温・湿度共に上昇しています。 こんな中、明後日から計画停電が始まるかもしれません・・・。 今年の夏はアセモ覚悟で乗り切らなければ でももう体のあちこちがチクチク痒い(>_<) 昨日のヨガを頑張り過ぎて腰も痛い(…

煙霧・・これが犯人だったのね~

おはようございます。 今日で六月も終わり。 今年もいよいよ残すところ半年となりました。 カウントダウン、開始です(笑) 今日の空 門司・下関方面を写したものですが 360度見回してもぼんやりと霞んでいます。 今日はまだまだ見晴らしのいいほうです。 …

知恵袋を拝借したいのですが~♪

こんにちは。 もう直ぐ、「こんばんは」かな。 昨日の空 きのうはやっと少し晴れ間の出た一日でしたが ずっとこんなお天気が続いています。 梅雨とはいえ、この地方はそれとはまた違った原因がありそうで・・ 今朝、クリーニング屋さんから電話がありました…

博多祇園山笠~♪

こんにちは。 木曜日の授業を終えて いつもの特急きらめき14号で帰ってます♪ 帰りになあたんママに 誕生日プレゼントを渡すためにちょっと寄り道。 久しぶりに会ったなあたんから 思いっきり顔を背けられました(・_・; 早いものでもう山笠の季節になりました…

東京でこんなこともしていました~♪

おはようございます。 曇って風が吹いて肌寒くてちょっと湿気のある朝です。 昨日はもったいぶって To be continued で終わりましたが まあ田舎から東京に出て行ったオバサンの話を聴いてください(笑) 今回の上京、娘の一大事ということで馳せ参じましたが …

東京でこんなことしていました~♪

こんにちは。 コメント欄を開けての記事、お久しぶりです♪ スマホを手に入れてからは旅先からでも投稿できるので簡単にアップしていましたが リコメや訪問となると小さな画面ではショボショボの目にはなかなか辛いものがありまして コメント欄を閉じていまし…

中洲なう~♪

昨日東京から帰って来て休息も取れないまま今日は博多です(・_・; 明日もバンド練習 ガンバランバ~。

羽田空港なう~♪

火曜日、台風から追われるように東京に飛んで 今から雨のそぼ降る中、福岡に帰ります

東京スカイライン~♪

おはようございます♪ 昨日は蒸し暑かったですね~。 東京が一望できるところから見た昨日夕方のスカイライン。 スカイツリーも右手に見えていました。

台風一過~♪

台風4号が過ぎ去った東京の空です♪ 悪い事をして格子窓の部屋に入れられた訳ではありません(^^) 昨夜はこの窓が風でガタガタと音を立てていましたが いつのまにかグッスリと寝てしまっていました~

ちょっとお出かけ~♪

今からひとっ飛びしてきます。 台風が迫りくる中、背中を押されるように行って来ます 今週は超多忙。訪問&リコメができません(>_<) 帰って来ましたらボチボチ遊びにいかせていただきますね なう~♪はたまに入るかもしれません(^_-)

父の日に想う・・・もう少し早く気付いて欲しかった~♪

こんばんは。 さっき、大きな雷が落ちました。 台風も近づいているようで大雨が心配です。 ヘソクリンの理想は朝からビールを飲むこと。 退職後はそうやって一日を始めたいそうです。 朝寝、朝酒、朝湯が大好きで~の小原庄助さんが理想の姿です。 公的な行…

もう、美容院替えようかな・・・♪

こんばんは。 今日は一日中雨でした。 いよいよ梅雨が本格的に到来したようですね。 http://i509.photobucket.com/albums/s338/mylovesophia/sucai/icon/20_haroow8903_2.gif http://i509.photobucket.com/albums/s338/mylovesophia/sucai/icon/20_haroow890…

若く明るい歌声に~♪

こんばんは。 暴風雨になっています。 台風の影響でしょうか。 窓ガラスを叩く雨と風の音がうるさいくらいです。 今日のタイトルは 「青い山脈」の最初のフレーズですが 今、私の耳から離れなくなっています。 8月、ある席でこれを歌うことになるかもしれな…

特急きらめき~♪

五十五分の旅情を楽しめる特急「きらめき10号」。 この空間に私一人・・・の贅沢を味わいながら帰ります。 あらら・・もう眠たくなってきました(^^)

隠れ家的レストラン~ 「ル・コション」~♪

こんばんは。 訳あって今日は来週の代替授業をしてきました。 行ってみて、聞いてみてビックリ! 普段の水曜日は彼らの授業は午後遅くから。 それを知らなかった私は 通常通りの朝一番に入れたので 私の授業が終わった彼らは その後の授業まで5時間以上も空…

いよいよ始まったオーストラリア戦~♪

アウェーだわ~( ; ; ) 私の周りは全てオーストラリア人です(笑) それくらいの意気込みで応援します!! 怒涛の攻撃! 必死の守備! 前半戦 0-0 ニッポン、よく頑張ってます!! でも、相手も強いわ~@@ 後半戦 1-1 ニッポンはよく頑張りました!! …

東野圭吾「プラチナデータ」~♪

おはようございます。 ちょっと蒸すけど暑くもなく寒くもない お肌には最適な気候ですね。 昨夜はパジャマのままお布団をかけずに寝ました。 自由に動き回れて快適です。 掛ふとんって寝返り打つときに邪魔ですものね。 http://i509.photobucket.com/albums/…

授業の後のミニ女子会~♪

こんばんは。 梅雨入りらしいどんより空です(笑) 授業に行ってきました。 先週私に泣いて抗議した生徒、今日は髪もキチンと後ろで束ね 私から顔をそむけることもせず真面目に授業を聴いてくれました。 あの時はいったいどうしちゃったんだろうと不思議な程落…

日曜の昼下がり~♪

はい、今ギターと歌の練習をしています。 今月はバンド練習で新曲が目白押し(・_・; さっきまでコーヒー飲んで小休止。 さあ、また練習開始です♪

ちょっとヨルダンが可哀想・・

日本が圧勝中♪ 次のオーストラリア戦のために体力を温存しておいた方が~。 吉田の怪我が心配です。 終わってみれば 0-6

博多弁と狂言での架空詐欺撃退法~♪

おはようございます。 いよいよ梅雨入りしたのでしょうか 小雨が降って街が灰色に覆われてしまいました。 年がバレてしまいますが(もうバレていますが~)私が幼かった頃 田舎だったこともあって固定電話のある家はまだまだ珍しく 商売をしている友人宅で初…

頑張れ!男子~♪なう

授業が終わって、サンドイッチを食べながら講師室の皆さんとよもやま話。 そこでうっぷんを晴らして帰ってます(笑) 今日も思わず、頑張れ!と応援したくなる程、女子のお尻の下に敷かれている男子、多数発見 (>_<) 呼び捨てにされ、アッシー君もどきの用事…

金星が横断中~見えてます♪

おはようございます。 いいお天気です♪ 昨日から空が澄んでいました。 昨日の空 月も煌々と輝いていました。 (junmamaさんから教わった設定にしようとして間違え、元に戻らなくなった状態のオートで撮った月) 今朝の空 金星の影を映す太陽が昇ってきました…

行き着くところまで行ったか・・スカイマーク~♪

こんにちは。 台風が接近しつつあるようですが 北部九州は影響なさそうです。 風もそんなに強く吹いていません。 最近の台風の進路が昔と違って 南に下がっているような気がするんですが・・。 http://i921.photobucket.com/albums/ad51/tingvivi8/GIF/cute/…

一件落着~♪

こんばんは。 沖縄に台風上陸、宮崎では震度三の地震。 自然のパワーが悪さをしなければいいですが・・。 http://i232.photobucket.com/albums/ee169/butter0629/matter980413/t-86.png 昨日はザックジャパンの快勝に元気をもらいました。 欲をいえばあと一…

サムライ・ブルーで準備万端~♪

今日はとてもいいお天気でしたがそろそろお日様も山に沈んで行こうとしています。 サムライ・ブルーに身を整えました。小野の番号ですが~何か?(笑) 香川、本田、宮市~どんな活躍をしてくれるでしょうか

干物なう~♪夜はニッポン!チャチャチャ♪

昨日、旦過市場、別名(北九州の台所)を通り抜けようとして見つけてしまったヒモをゲット! その帰りに立ち寄ったセブンイレブンでクジを引いたらうるめいわしが当たる。なんとささやかな勝利品(ーー;) わざわざ買ってでも食べたかったヒモ。 一旦食べ始…

廃版らしいのですが~♪

おはようございます。 今日から6月。 今年も残り少なくなりました~(笑) 相変わらずの煙った街並み。 巨大扇風機で一気に吹き飛ばしたくなります。 http://i509.photobucket.com/albums/s338/mylovesophia/sucai/icon/3_haroow8903_3.gif http://i509.photo…