ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

授業の後のミニ女子会~♪

イメージ 1

こんばんは。
梅雨入りらしいどんより空です(笑)

授業に行ってきました。
先週私に泣いて抗議した生徒、今日は髪もキチンと後ろで束ね
私から顔をそむけることもせず真面目に授業を聴いてくれました。
あの時はいったいどうしちゃったんだろうと不思議な程落ちていて
笑顔の可愛い子に変身していました。
ホッと一安心です♪

授業が終わると一人の先生が「はい、どら焼き♪」と言って一つずつ配ってくれました。
あの生徒の態度がとても素直だったのが嬉しかった事と
大好物のどら焼きを目の前にして堪らずガブリと食べてしまいました(笑)
お見苦しい写真の掲載、悪しからず~♪

時々こうして非常勤講師同士ミニ女子会を開き
お互いに扱いにくくなった生徒の愚痴を言いあったり
異業種間で情報を教えあったりしています。

毎年もう仕事を辞めよう辞めようと思いながらも何とか続けていられるのも
こんなささやかな楽しみがあるからなのかもしれません。