ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

授業中の居眠りはどうしましょ~♪

こんにちは。 二時間ほど前に博多から帰ってきました。 コーヒーとバターブレッドで簡単ランチ。 栄養価を全く考えていない食事を済ませ ベランダに水をまいたところで夕立が降ってきました 街も~ 山も~ ベランダも~ 水・・・まかなきゃ良かった~ 大好き…

当たっているな~バイオリズム♪

おはようございます。 陽射しが強くなってきました。 今日は日本全国暑くなりそうですね。 さっきベランダに水をまいたらグっと風が冷たくなりました。 今日はこの方法で暑さを凌いでみましょう。 今朝の空 写真ではわかりにくいのですが 門司下関方面は視界…

全ては妄想の中で~♪

蒸し暑い~~! でもエアコンつけず頑張っています。 昨日の空 雲が山を襲っているような迫力でした。 さて昨日の続きですが・・・ いえね~ あの後ルーブル美術館に行ってきたんです。 スミマセン、まだ妄想の世界にいました 博多から車で一時間ほどの所に…

日本脱出!?

先週、毎日蒸し暑い日が続いている日本を脱出し 青空を求めてワイハ~に行ってきました。 空、どこまでも青く、ヤシの木が風にそよいで心軽やか♪ ここは言わずと知れた「あの」ビーチ 海水はあまり好きではないのでプールに行きました。 ひと泳ぎ~いえ~水…

週末は「取説」と共に~♪

こんにちは。 久し振りの青空に白い雲~ 夏本番!という感じですが 明日から台風の影響で雨もようだそうです。 台風が近づくとベランダに出しているものを 部屋の中に入れなければならず これが大仕事。 それもあってベランダのプランターは全て撤去しました…

私だけじゃないのね~♪

こんばんは。 いや~蒸し暑いですね。 ただいまの室温~ジャスト30° まだまだ扇風機で我慢できる暑さです。 さて 先ほどお買い物に行ってきました。 もちろんその時に当然レジを通ったのですが 「またか・・・」とガッカリしてしまいました。 近くのスーパ…

皆さんはどうしていますか~♪

こんにちは。 こちらは昨日より一段と蒸し暑くなっています。 でも頑張ってエアコンは付けませんぞ~ 朝起きたらまずはベランダに出て外の景色を見るのが日課です。 今朝も雲が低く垂れ込め街を飲み込もうとしていました。 今朝の空 門司方面の山はベールを…

ささやかな”天体ショー”~♪

こんにちは。 4時という主婦にとっての微妙な時間に更新です。 昨日、久しぶりに夕焼けが街を照らしたのでシャッターを押しました。 昨日の空 そして夜・・・ 外では稲光が~~~ シャッターチャンスがなかなか訪れなくて 突然光ったときには力が入りすぎて…

次男よ~母を許せ~♪

こんばんは~! 蒸し暑い一日でしたね。 学校も節電対策で教室は蒸し暑く スーツを着ている生徒には甚だ過ごしにくい一日だったようです。 しかし、これからが夏本番。 私も夏痩せするかしら~ 久々に 今朝の空 山の緑が久しぶりに姿を現しました。 門司の方…

年を重ねた美しさもあるはず~♪

こんにちは。 こちらは雨、雨、雨です。 梅雨ですもの、仕方ありませんね。 さて~ 詳しく正確に書くと長ったらしい説明になるので簡単に~ 夫の知人に萩焼の窯元がいます。 一度ブログの記事にしたことがあったようななかったような・・・。 元々はお父様の…

友~(超)遠方より来る~♪(博多編)

おはようございます。 今朝も雨ですが少し明るくなってきました。 さて~ 芋友姉妹が博多に来てくれた丁度一週間目の昨日 博多で仕事でした。 雑踏の中から姿を現したコアラママの可愛らしい笑顔。 その後ろからカンタしゃんと紅葉ちゃん。 紅葉ちゃんはカン…

Kの写真

友~(超)遠方より来る~♪(小倉・門司港レトロ編)

こんにちは。 先週末から四日間遊び疲れて~という記事を昨日書きましたが 今日は土日のバンド練習以前の木曜日と金曜日の出来事を少々・・・。 え~皆様、世の中ってぇのは不思議なものでして~ このバーチャルなネットで知り合った 世代も住む場所も全く異…

土日はバンド練習~♪

おはようございます♪ 梅雨の晴れ間の福岡地方です。 でも山はモヤに隠れて見えません。 ゆるゆるママ・・先週末から少々疲れておりました。 遊びすぎなんです(笑) 事の起こりは木曜日から・・ でも、今日は土日の様子を~ 3,6,9,12月はバンド練習が…

宇都宮直高さんという歌手♪

こちらは朝から雨。 梅雨ですもの仕方ありませんが 明日からの三日間は晴れますように~神様 この前はある方の披露宴に招待されたお話を書きましたが 宴の間中、長男夫婦つまり~Kたんのパパとママの結婚式をずっと思い出していました。 綺麗な花嫁を見なが…

九州新幹線で披露宴へ~♪

こんばんは。 こちらは蒸し暑い一日でした。 仕事から帰ってきて珍しくバッタンキュー 疲れてソファーで寝てしまいました。 土曜日は披露宴へ、日曜日はギターと歌の練習。 左足を腫らしたヘソクリンと咳であまり声の出ないゆるゆるの 何とも消化不良の練習…

未だに心が痛みます

こんにちは。 こちらは午後からいいお天気になってきました。 久し振りのジムで頑張りすぎてもう既に足腰が痛くなっています。 明日は大事な用事があるのになぁ~~ さて、先週の日曜日、高校時代の友人二人とランチをしました。 その一ヶ月ほど前にも高校時…

私の一日~車窓を眺めながら♪

毎週木曜日は博多の専門学校で授業をしています。 ひとコマ90分で40名のクラスが二つ。 クラスには社会人経験者もいるので総じて皆真面目です。 だから、博多まで出かけての授業も苦になりません。 と言うより、若者たちとの触れ合いが楽しいほどです。 …

ブロ友のお料理大好評~♪

おはようございます。 白いカーテンがかかったようなぼんやりした朝です。 毎晩の献立に頭を悩ます私としては ブロ友のお料理は強い味方です。 味は実証済みだし、作り方も簡単。 美容院の帰りにしか立ち寄ることのない八百屋さんで見つけたそら豆。 豆ご飯…