ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

土日はバンド練習~♪



おはようございます♪

梅雨の晴れ間の福岡地方です。

でも山はモヤに隠れて見えません。


ゆるゆるママ・・先週末から少々疲れておりました。

遊びすぎなんです(笑)


事の起こりは木曜日から・・

でも、今日は土日の様子を~





3,6,9,12月はバンド練習がスケジュールの中心を占めます。

今回はヘソクリンと私のギターがフェンダーになり
リーダーと統一した事から
音色が一気に美しくなったように感じました。

またエフェクターを接続したことで音に色気がでたような・・・。


イメージ 1
(リーダーと色違いで手前のが私のギター)



イメージ 2

練習も後半になると疲れてきて「ドッコイショ・・・」の声と共に
それぞれ椅子に座ってしまいます。

土曜日は午前11時から休憩を挟んで午後6時まで。

日曜日は午前10時から3時の解散までギリギリ練習します。

今回はある目標を立てそれを念頭に7~8曲選曲し
ハーモニーやリズム、速さを皆で意見を出し合って
微調整していきました。




一日目が終っての小宴会が皆の何よりの楽しみになってきています。


イメージ 5


悲しげな目付きのイカ・・まだ動いていました。
(写真を拡大してイカの新鮮さをご覧くださいな♪)

「黒川」と言う居酒屋ですがどれもこれも新鮮で美味!


二次会は場所を中洲の「メンフィス・テネシー」に~。

この日は「マジックの日」

若干二十歳のマジシャンが見事な手さばきを見せてくれました。


イメージ 6



プロのマスター達に加わっていただいて「Hotel・California」を演奏。

両脇のギター演奏に惚れ惚れしました~


イメージ 7






翌日も雨。

イメージ 8


皆、老体に鞭打って四時間の練習をこなし
9月の再会を約束して
それぞれの場所へと帰って行きました。


私の一番の楽しみは毎回最後にやってくることになっています。

Kとの逢瀬~


イメージ 9

右手に持っているのは私の携帯電話。

首の後ろに当てていますが本人はパパと話しているつもりです。


この日は次男夫婦も合流して
「けやき通り」のタイ料理を食べに行きました。


イメージ 12


イメージ 10


我が家の子供たちは昔から父親に鍛えられて辛いものが大好物。


イメージ 11


かなりの激辛でした~「舞子はん ひーひー」には負けていたようですが(笑)

イメージ 3



イメージ 4


本当に楽しい四日間でしたが
月曜日は瀕死の状態で仕事をしてきました(笑)


しかし・・歳を重ねるごとに元気になる・・・そんな感じの今日このごろです。