ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

立った~立った~ハリーくんが立った~♪

こんにちは。 今日、ヘソクリンと一緒に博多に戻るつもりだったけど 次男家族が小倉に用事があってやってくるというので それなら私はもう一晩ここに残るわ~と。 ヘソクリン、寂しく一人で帰って行きました。 一週間も会わないと禁断症状ができます。 大大…

チャーリーズ・エンジェル 新年会~♪

こんにちは。 とうとう冷たい雨が降ってきました。 これが夜半には・・雪へと変わる~だろう♪ 今朝の私の記事に対する麗子さんのコメントを読んで 早速メールしてランチをすることに決定。 同じマンションのクレアちゃんとも 年が明けてから会っていないので…

近所に素敵な居酒屋めっけ~♪

こんばんは。 お寒うございます。 きのうとは打って変わって寒くなってきています。 今日 小倉に戻ってきました。 日帰りにするか、一泊するか、連泊するか・・・ 気分次第で~というわけにも行きません。 取り敢えず、ヘソクリンが外食であれば安心してこち…

「ANNIE」 う~~~ん・・・・絶句

こんばんは。 朝から雨。 いろいろあって私の気分もブルー。 だから、映画を観に行ってきました。 気分転換にはこれが一番です♪ 我が家から徒歩8分の所にあるキャナルシティー・ユナイテッドシネマ。 この時間上映中だから館内は閑散としていました。 観て…

疲れた顔に輝きを~♪

ってな訳にはいかなそうで・・。 こんにちは。 金曜日、高校時代の友人とランチをしました。 「お肉が食べたい」とのリクエストに応えるべく天神のお店を調べたのですが まだこちらに住んで三か月、どこに連れて行っていいかわからず 結局○○の一つ覚えの「イ…

映画、読書、子守&お楽しみ~♪

おはようございます。 ご無沙汰しています。 およそ一週間ぶりの更新です。 一月は、行く 二月は逃げる、三月は去ると申しますが 今年はどうしたことか時の流れが遅くなっているように感じます。 まだ一月??って感じ。 私の身にいったい何が起こったのか・…

後輩から祝ってもらいました~♪

こんにちは。 お昼すぎからお天気は雨。 今日は小倉に戻っています。 明日はお引越し、上がるといいけど。 私の方が先輩なのに いつも私の誕生日を祝ってくれる後輩がいます。 気遣いのK子さん。 麗子さんに負けず劣らず人に対する気配りが行き届いている女…

映画「天国は、ほんとうにある」~♪

おはようございます。 お天気、下り坂、寒くなってきましたね。 一週間ほど前、ネットで見つけて この映画は是非観てみたいと思ったものがありました。 調べてみたら博多も小倉でも上映されていなくて これはもうDVDになってからレンタルしかないかと諦めて…

福岡市消防出初式~♪

おはようございます。 昨日の成人式が今日だったらよかったのに・・。 とてもいいお天気になっています。 今朝の博多の空 10日、土曜日はマリメッセで福岡市の消防出初式がありました。 一度ヤフオクドームで開催された時に出向いたことがありましたが 去年…

街を歩けば文句もでる~♪

こんばんは。 無事一日が過ぎようとしています。 今日も街に出てきました。 用事があるにはあったのですが それより運動不足にならないために 自分に言い聞かせてのお出かけ。 しかし、途中で腰に痛みが! すぐに良くなりましたが今までの疲労が出てきている…

イムズなう~♪

こんにちは。 昨日に引き続きこざこざの家庭用品を買いに天神の端っこにあるお店に行って来ました。 無きゃないで済むものばかりだけどパッと目に付いたものをパッとカゴに入れて行く快感♪ 百均で大人買いをしてしまいました(笑) そして、途中で見つけたブ…

今年は健康志向へとチェンジ~♪

こんにちは。 生暖かい空気が部屋に入ってきています。 外は雨が上がったのか傘をさしている人はいないようです。 さあ、これから出かけるとするか・・・ 先ほどまで麗子さんと電話で話していました。 私がてっきり小倉にいるものと思っていたようで ランチ…

2015年はこうして明けました~♪

少々出遅れてしまいましたが~ 明けましておめでとうございます! 元日からいきなりの雪景色で 2015年を迎えるに相応しい幕開けでした。 ジプシーゆるゆるが精も根も尽き果てそうになったときにやってきた年末年始は 疲れがピークになっていて一体どうな…