ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

後輩から祝ってもらいました~♪



こんにちは。

お昼すぎからお天気は雨。

今日は小倉に戻っています。

明日はお引越し、上がるといいけど。



私の方が先輩なのに
いつも私の誕生日を祝ってくれる後輩がいます。

気遣いのK子さん。

麗子さんに負けず劣らず人に対する気配りが行き届いている女性で
昨日は半年遅れで誕生日を祝ってくれました♪

いや、半年早く今年の誕生日を祝ってくれた、ということで~。


待ち合わせ場所はエルガーラ。

イメージ 3

K子さんを待っているあいだにこんな彫刻に気づきました。

イメージ 4

え~今まで全く気づきませんでしたが
作品の意図は私には難解すぎて意味不明です。


こちらは↓は見ての通り、カバの親子。

台座には作者からのメッセージで
「この親子から何かを感じ取って欲しい」と言うような言葉が添えられていましたが
そんなに深刻に見なくてもただ単に可愛いな、と思って眺めてはいけないのかな?

イメージ 5


ちょっと場違いな、こんな子もいます。

イメージ 6


ランチの場所はここから1~2分歩いたビルの中。

接客のプロを絵に描いたような男性がサービスをしてくれました。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 7

手にしているのはワインではなくお水です♪

イメージ 8


何でもキチっとしていなくては気の済まないK子さんが
私の誕生祝いをしていないことが去年から気になって仕方がなかったようで
これで彼女もホットしてくれたことでしょう♪


でもね、K子さん。
私、まだ一度もあなたの誕生祝いをしていないのよね。

こんな事、決して許されることじゃないよね。

いつか倍返しするからね!!



ありがとうございました!