ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

映画、読書、子守&お楽しみ~♪


おはようございます。

ご無沙汰しています。

およそ一週間ぶりの更新です。

一月は、行く 二月は逃げる、三月は去ると申しますが
今年はどうしたことか時の流れが遅くなっているように感じます。

まだ一月??って感じ。
私の身にいったい何が起こったのか・・。

さまざまなことが怒涛のように押し寄せてきていることが原因なのか
私の感受性が鈍ってきたのか・・・。

いや、きっと経験したことのない生活で新しいことの連続なので
全てが大変だけど新鮮で、時間の流れを遅く感じていた子供時代に
戻ったような気分なのかなと自己分析しています。




先週ぶらりと出かけた街中で思わぬところに映画館発見!(ソラリアにて)

ついつい入って観てしまったこの映画・・観客10名ほど、マイナーでした。

イメージ 1

2012年12月12日。音楽史に永遠の刻まれた伝説の一夜。

わずか数週間の準備でこれだけのことを成し遂げた舞台裏が覗けます。

しっかし、欧米のミュージシャンの底力を再認識させられました。



街歩きの道中、この桜の木の枝振りに魅せられパシャリ。

イメージ 2

階段状のビルをバックに、満開になった時もう一度来て同じ写真を撮ってみることにしましょう。


この間、引っ越し準備に大忙しのママに代わってハリーくんの子守をしたり~

イメージ 3


けいたんふうたんを預かったり~

イメージ 4


お引越し先を訪問したり~

イメージ 5


そこで手打ちパスタをご馳走してもらったり~

イメージ 6

本を読んだり~(あと二冊待機中)

イメージ 8

「幻影の星」・・・・時空を超えた内容を理解するのに気骨が折れました。

「卒業」・・・・泣けました。




そして昨日、お正月2日から入院していた義母を家に送り届けた後
思わぬ時間が出来たので麗子さんを誘ってお茶をしました。

麗子さんいわく「こりゃ~ダメダコーヒー」(こりゃ~は余分?)でいただいた
下の代物・・・この形状、味で何を訴えたいのかイマイチ分かりませんでした。

つまり~美味しくなかったー。

イメージ 7

そして右下のナッツ・・・フフフ。

そう、ナッツ姫を連想させる形状・味。

これが一番おいしかったです♪


久しぶりに会って語り合った三時間ほどのデートタイム。

帰りには美味しいお土産までいただいて~麗子さんありがとう!!

もつ鍋、最高でしたよ!!