ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

疲れた顔に輝きを~♪



ってな訳にはいかなそうで・・。


こんにちは。

金曜日、高校時代の友人とランチをしました。

「お肉が食べたい」とのリクエストに応えるべく天神のお店を調べたのですが
まだこちらに住んで三か月、どこに連れて行っていいかわからず
結局○○の一つ覚えの「イムズ」へ。

イメージ 1

フライパンのまま出てきました。

究極の手抜き??(笑)

いえいえ、これが売りなんでしょうね♪

友人は牛肉、私は豚。値段同じ。1200円。

ん~~~天神のど真ん中じゃ、こんなお値段になるのも致し方なしかな?


店内の煙がすごい状態になってきたので
場所を変えようとなってお店を出て我が家へ。

な~~にもないガランとした我が家ですが
ここだとどんな秘密会議も聞かれる心配はありません。

この友人はジムでヨガのインストラクターをしているのですが
オフレコでいろんな内情を話してくれました。

また数年前にヨガインストラクターとして参加したインド研修旅行での体験も
彼女にかかれば「もう二度と行きたくない!」とのことで
潔癖症の彼女にとっては忍の一字だったようです(笑)

暇を見つけてはご夫婦で出かける海外旅行。

先週はご主人たっての願いで上海へ。

お土産にこんなものをくれました。

イメージ 2

イメージ 3

昔、日本へのお土産と言えばダーバオという化粧品。

それを思い出しました。

中にお行儀よく並んでいるのは真珠?

その周りにあるのは透明なドロドロとした液体はなんでしょう。

「天然銀人参疑露」

イメージ 4

お土産をいただいたとき、中に入っている使用説明書を読むのが楽しみです。

「てにをは」の間違い探しでひと時楽しませていただきました。

彼女の忠告でまずは手、そのうち首に塗ってみましょう。