ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の確定申告から続いて今日は引っ越し後遺症(?)

こんにちは。 いいお天気になっています。 そろそろ出かけなければと思いながら なかなか腰が上がりません。 昨日、義母の用事を済ませてから出向いた確定申告。 午後一時半に会場に着いたらすでに100人近くの待ち。 順番は思った以上に早く来ましたが そ…

小倉で雑務処理に大忙し~♪

こんばんは。 暖かな一日でしたね。 夕方になってやっぱり雨が降ってきました。 これで黄砂を洗い流してくれるかな。 小倉に戻ってきた時に片付けるべき用事を 一気にやってしまおうとするので あちこち電話をしたり出向いたりで大忙しになります。 今日の仕…

されど”服”で人生は変わる~♪

こんばんは。 さっきお台所の棚に「ひも」発見! 一口入れたらもう止まらない・・。 ヘソクリンが帰ってくるまでのひと時 ひもに惑わされないようにブログ更新しましょう。 友人の麗子さんから勧められて買った本です。 されど”服”で人生は変わる この本、た…

焼肉・すき焼き「純」&アプリ発見~♪

こんばんは。 今日はほぼ一日中もうろう状態で過ごしていました。 咳止めの薬を今朝飲んだのはいいけど 効きすぎたのか昼夜逆転のように眠くなってきて 覚醒したのが午後3時過ぎでした。 まだ今日の福岡の空のようにスッキリとはしていませんが やっと起き…

困ったことになった・・・

こんにちは。 今日は2月22日。 室温もピッタシ22.2度を指していて なんだか心地いいわ~。 さて・・・ この記事のカテゴリーを何にするか・・・ 迷いましたがこれ以外に何がある?? 一昨日暖かくなったのでお買い物がてら ブックオフに行ってきました…

京都二日目は「智積院」と「河井寛次郎記念館」

こんにちは。 昨日よりグッと暖かくなりましたね。 昨日は実父の命日で40年前 53歳の誕生日に元の世界に戻って行きました。 小雪交じりの寒い日だったのを思い出していました。 昨夜は咳がひどくて これは大変な風邪を京都から持ち帰ったと思っていまし…

2011年以来4年ぶりの京都~♪

こんにちは。 先日、転んでから体調が思わしくなく 昨日は一日中ソファーを温めていました。 怪我もしていないしどこがどうってわけではないけど 寒気もあって大事をとっています。 先週の土日(14、15日)連れ合いと京都に行って来ました。 ヘソクリン…

こけた・・・

こんにちは。 今日は本宅から更新。 こちらに来るときにマンションを出たところで滑って転んだ・・。 見事に転びましたよ~。 スッテ~ンと音がしたようでした。 左足首と、ももの前が痛い・・。 実はこの前も同じところで転びかけたのです。 その日も雨でし…

こうして人は新しい味を発見していく~♪

「口に含んだときのほのかな磯の香りが鼻腔の奥を刺激しつつ ざらついた食感は決してのど越しがいいとは言えないが ぼんやり、ぼやけた縛りのない舌触りよりぼくの好みだ・・」 なんて、思っていそうな表情・・・?? 未年にふさわしい写真をママが送ってく…

一日遅れのお誕生祝い~♪

こんばんは。 ビックリ!!! 新規更新しようとすると出てくる上の (これ、何ていう??)バー?が変わってる! さあ、オバチャンは慣れるまで大変だぞ・・。 昨日は麗子さんのお誕生日でした。 まあ、お歳はここでは申し上げませんが 女性としては成熟した…

ミニ同窓会~そこには長い時間が流れていました

こんばんは。 また小倉にやってきました。(笑) もうほとんど通勤している気分です♪ 高校時代の友人が埼玉からやってくるというので 急遽、幹事役のI さんからお誘いの電話があったのが一昨日。 今日、いつものおばちゃまの社交場「湖月堂」に行くと 二人が既…

ゆるゆるが大移動~♪

おはようございます。 昨日の寒さ・・あれなんですか? と言ってもこちらは零下にまでは行っていませんが 風が強くて体感温度は氷点下のようでした。 先週末、長崎在住の義理の姉から電話があって義母が 「お風呂場で転倒したみたい。本人は大丈夫だと言って…

今年初めての美容院~♪

こんばんは。 今日は一日中風が吹いて底冷えするお天気でした。 立春を過ぎて寒くなるのはまいどのこと。 うっかり油断して風邪を引かないようにしないといけませんね。 去年のたしか11月に行って以来 博多に住んで二回目の美容院でした。 この廊下の奥が…

歩いた歩いた!薬院・舞鶴・大濠公園~♪

こんにちは。 占い通りきのう運動を兼ねてウオーキングをしてきました。 途中あちこち寄り道しながらおよそ9キロ、14000歩。 まずは順追ってまいりましょう。 目的地は大濠公園だったのですが 以前と違う道を行ったところ「タニタ食堂」を見つけました…

かに座のゆるゆるの運勢 (2015年02月05日)

おはようございます。 寒くなってきましたね~ 今にも雨の降りそうな曇り空の福岡です。 本日のわたしの運勢、51点! 今日は平凡な一日、らしい。 お気に入りのウェアーを着てスポーツがいい、らしい。 実はちょっと遠出を予定していたけど、やめて・・ス…

私の好きな言葉~♪

おはようございます。 暖かな日差しがリビングに入ってきたので 暖房を消しました。 この日差し、冬の間はありがたいと思うだろうけど 夏になると冷房の邪魔になるんでしょうね。 人って勝手なもんだわ・・。 さて、タイトルの「私の好きな言葉」についてで…

平成27年年賀状2等当選!!

こんにちは。 昨日博多に戻ってきました。 片道1時間40分の高速バスでの移動にも 少しづつ慣れてきつつあります。 もうとっくにお正月気分の抜けきった今日 小倉から持って帰った年賀状の当選番号を調べてみました。 三等の切手シートが9枚。 総数およそ…