ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

平成27年年賀状2等当選!!



こんにちは。

昨日博多に戻ってきました。

片道1時間40分の高速バスでの移動にも
少しづつ慣れてきつつあります。


もうとっくにお正月気分の抜けきった今日
小倉から持って帰った年賀状の当選番号を調べてみました。

三等の切手シートが9枚。

総数およそ500通の中からわずか5枚しか当たっていませんでした。

あとは使わないまま残された300枚ほどの年賀状から4枚。



イメージ 1

今年はヘソクリンがどうしても書く意欲が湧かないと
結婚して以来初めて彼は自分の関係者に年賀状を出しませんでした。

開封のままが200枚、と残り100枚ほどを
官製はがきに変える手数料だけで1500円以上。

あ~~あ・・・もったいないことしてくれたわ・・・・

そんな思いで一枚一枚番号を調べていたら
人生で二回目の2等「ふるさと小包」がおお当たり~~!!


イメージ 2

差出人はOG会の後輩からでした。

で、さっそく郵便局で品物を選んできました。


低反発まくら

イメージ 3
(ネットより)


一万本に一本の割合で331858本だとか。

パンフレットを持ち帰ってこなかったので詳細は忘れましたが
食品から体重計まで広範囲に渡った品ぞろえでした。


私が小倉に泊まっているとき勝手に私のまくらを使っていたヘソクリン。

これで我が家にも平和が訪れます。



今日のかに座の運勢

かに座のyuruyuru_mamaの運勢は97点! (2015年02月02日)

総合:
ちょっと驚くような事実が発覚するかも。うれしいハプニングに、あわててしまうかもしれません。あなたが考えもしなかったような何かが、この数週間に進行していた気配もあります。ドキドキハラハラするような体験は、日常生活を活性化させるために必要な、いわばスパイスのようなもの。衝突して気まずい空気が漂っていた人とは、お互いに誤解していたと判明し、和解できるでしょう。最終的には一緒に大笑いするような、幸せな一日になります。


ニュアンスは違うけど
たしかにちょっと驚くような事実発覚でした♪