ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やって来ました~Yokohama~♪

こんにちは。 福岡空港を11時にTake off! 12時40分、定刻通りに羽田にLanding! リムジンバスで山下公園までやって来ました。 ヘソクリンと初めてデートをしたのがこの公園。 新婚旅行で泊まったホテルがこれまたここの近くのシルクホテルと言う所。 もう場所…

閉店に次ぐ閉店でちょっぴり寂しいです

こんにちは。 今日は久しぶりに特にこれと言った用事が入っておらず ただただ腰の養生に努めています。 昨日からまた腰痛でかなり腰の部分が張っています。 ロキソニンを飲んでも治まりそうにありません。 ジェネリックのロキソニン・・・ほんと、効かないわ…

中洲のスカイライン~♪

こんばんは。 この土日はバンド練習です。 5時間の練習を終え、中洲で会食。 久しぶりの晴天で中洲のスカイラインが綺麗です。

高速バスにたった3人~♪

おはようございます。 晴れました。でも蒸し暑いです。 天神バスターミナルから高速バスに乗りましたが私を含めたった2人だけ。 途中でもう一人乗車しましたがただいま3人を乗せて小倉へと向かっています。 この方は、何と言ったらいいのか、街の辻に立って…

異常なし~♪

こんにちは。 蒸し暑い! 我慢も限界。エアコンを入れました。 あの日以来、電力をできるだけ消費しないように心掛けていたけど そんな思いも少しづつ薄くなってきているようで・・。 今日は肺の再検査で病院に行ってきました。 義母がいつもこの病院にはお…

披露宴・「WAKUNUIグリルダイニング福岡」で誕生祝いの会食~♪

おはようございます。 博多は豪雨です。 早とちりしちゃった~。 梅雨明けしたと思い込みお中元のお礼状に 「梅雨も明けいよいよ~」なんて そんな出だしの言葉を遣ってしまいましたが まだ当分こんなお天気が続きそうです。 さて、先週末から何をしたのか整…

保育科の学生によるコンサート♪(限定記事)

おはようございます。 台風は九州をかすめていったようで 風雨ともにひどくはなりませんでした。 台風上陸地域の被害の少ないことを! 台風の影響で風が強く吹き始めた昨日の夕方。 知人の音楽の先生のライフワークともいえる音楽活動の一環であり また、彼…

リハビリ校の授業も終了♪ アンデルセンでランチ中~♪

こんにちは♪ 福岡地方、風が強く吹き始めました。 台風が近づいて来ているようですね。 理学療法学科の授業が今日で終わってあとは試験を残すのみとなりました。 おしゃべりの絶えないクラスと大人しく聴きながらも時々チャチャを入れてくるクラスと。 どち…

行ってきました!2015年博多祇園山笠 追い山~♪

こんばんは。 今日は猛暑でした。 日傘をさしても太陽の熱が刺さってくるようだし 足元からは熱気が立ち上ってくるし・・。 そんな日の早朝~ 行ってきました! 午前3時起床。 30分で身支度を整え寝入っているヘソクリンを起こさないように 玄関のカギをカシ…

思いがけずプレゼントをもらったような~♪

おはようございます。 今日は採点とお礼状書きでいっぱいいっぱいと思っていたら ケアマネから電話で、これから義母のところへ・・。 大した問題ではないからその前にちょちょっと♪ 昨夜、そろそろ寝ようかとパソコンのスイッチを消したり お台所の最後の片…

A校の前期終了~その前に採点が・・・

こんばんは。 昨日は大分県で5強の地震で 福岡県も震度3の揺れが観測されたようです。 夜中にスマホの「ピロリ~ン♪」という音で目が覚め 枕元の時計を見ると午前3時過ぎ。 メールとは言えこんな夜中に起こされたらたまらないわ・・と思いながら スマホを…

歌謡番組に見る「歳月は厳しく如実に現実を突きつけてくる」の考察~♪

こんにちは。 台風の影響か気温がどんどん上昇し 蒸し暑さもうなぎのぼり。 体調に気を付けないといけませんね。 昨日、ヘソクリンが外食で食事の準備もしなくてよかったし ゆっくりと7時台からテレビの前に座っていました。 こんな時に限ってどのチャンネル…

KIRIN SOWSOWでランチ~♪

こんにちは♪ いつものボイトレの後のお楽しみ。 同じイムズのなかにあるKIRIN(麒麟)SOWSOWでランチ。 本日の食事はこれにて終了。

博多駅商店連合会 十番飾り山笠~♪

こんばんは。 昨日と打って変わって今日の天気は夏到来!を思わせました。 本来なら今日で博多の専門学校の授業は終了ですが 今回、咳のため休講したことで来週が最終授業となりました。 授業でパワーポイントを久しぶりに使って 意外にも学生の反応が良く、…

薬院の「知覧茶寮」でサプライズ~♪

こんばんは。 お昼間の土砂降りがウソのように青空が見えてきました。 今日はハリーを私が預かってママはお裁縫の教室に行く日だったけど 土曜日から熱を出したので教室はキャンセルしました。とメールが。 あ~久しぶりに会えるはずだったのに残念!と思っ…

最近の読書~「赤い指」♪

おはようございます。 先週の土曜日から戻ってきて日曜日にヘソクリンが合流。 月曜日にこちらで授業があるので私は居残って 授業終了後博多に戻るつもりが ちょっと事情が変わってもう一泊し本日戻る予定です。 学校に行く途中に見える「蔦の絡まるビル」が…

授業・ボイトレ・山笠飾り~♪

こんにちは。 博多は街全体にモヤがかかっていましたが 小倉に戻ってきたらこちらもモヤモヤです。 カテゴリーの中に新しく加わった「日記・雑談」の中の「日々の出来事」 まさにこれぞ「ブログ」ですよね。 という事で二日間の出来事を書いてみます。 2日 …

懐かしい機内グッズ~♪

こんにちは。 仕事から帰ってきてお茶を飲んでいたら お買い物に出て行くのが億劫になってきました。 でも、冷蔵庫の中を見たら貧相な食材しかない・・・ 仕方ない、もう一度着替えて出かけるとするか~ の、その前に。 ちょっと古い話になりますが 五月の連…

7月1日 うるう秒~♪

今日から7月。 ブログの画面もひまわりに衣替えしましたが まだまだ夏到来・・とはならず少し肌寒いです。 昨日あたりからテレビでは聞きなれない言葉が流れていました。 「うるう年」は聞いたことあるけど「うるう秒」だって。 なるほど~こうして時刻を調…