ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

異常なし~♪



こんにちは。

蒸し暑い!

我慢も限界。エアコンを入れました。

あの日以来、電力をできるだけ消費しないように心掛けていたけど
そんな思いも少しづつ薄くなってきているようで・・。


今日は肺の再検査で病院に行ってきました。

イメージ 2

義母がいつもこの病院にはお世話になっているからと
戸塚刺繍で刺したアジサイの花の額を寄贈したのですが
それがロビーから見える階段を登り切ったところに飾られていました。

およそ1メートル四方の大きさの額ですが
広い病院だと小さく見えました。



毎年のように秋口から咳が出始め冬を越えて
春になる一歩手前くらいまで咳こみがあります。

病院でお薬をもらったり市販の咳止めを飲んだり
大根をハチミツに漬けこんだものや漢方や・・

いろんなことを試してみるけど
どれも「これが効いたー!」とはなりません。

でも、気候の変化と共に何となく知らず知らずのうちに収まり
気づいてみれば咳をしなくなっている~でこの数年が過ぎています。

今日はCTを撮ってもらいましたが
前回のと比較しても白い影がなくなっていて
元の綺麗な状態に戻っていました。

さいころ小児ぜんそくを患い
その影響がこの年になって表れてくるなんて
加齢とともにまた虚弱体質に戻りつつあるのかしら。


つい先ほど友人から電話があって
彼女も最近ちょっと気になる症状が現れたそうで
毎年受けていた健康診断をここ数年
さぼっていたことを悔やんでいました。

朝起きたら肩が痛い、腰が痛い、膝が痛いと
ちょっと内面に意識を向けるとあるわあるわ~~痛いとこだらけ!

今日も問診票の年齢のところに63と言う数字を
自分で書いておきながら思わず二度見。

63 !?

そりゃ~痛いところも出てきますわな。


しかし、気分はこんな感じなんですけどね~。



イメージ 1


ちょっと夏らしく衣替えをしてみました♪

これからこのアバターで心機一転
暑い夏を乗り切っていく覚悟です!


(自分では結構似ている思うんですけどね