ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋晴れに誘われて図書館&博物館へ

左肩の痛みがまだ残っているし、明日は大事な研修の講師を務めなければならないのですがあまりのお天気の良さにぶらぶらとやって来ました。 念願だった福岡市総合図書館。 福岡タワーの左手にある茶色の建物がそれです。 以前一度行って図書カードを作ろうと…

ホテルで生バンド♪

夫の知人のバンドを聴きに来ています。 サックスが主。 お食事も美味しいです。

鑑定結果は…

引越し荷物の中に今まで見たことのない壺がありました。 箱書きには「極め」と書かれ、作品の大きさや作者が誰であるかが達者な筆使いで記されていました。 早速ネット検索。 すると‼ 作者は人間国宝で「なんでも鑑定団」のホームページにも同じ壺が出品され…

JALOG会は熊本、水前寺公園でした

今日、本当はキャンセルしようと思いました。 起きがけにまたしても血圧が上がり顔も火照って手のひらには汗も…。 でも冷たいお水を飲んで安静にしていたら治ったので予定通り出かけることにしました。 行って良かったです♪ 雨も上がって気分も上々! 熊本在…

茫然自失…

「こんなに赤字を抱えていたなんて…」 と書類を前に茫然としてしまったハリー。 株主からの追求をどうかわそう…。 ここからどうやって抜け出そう…。 僕の未来はいったい…。 3歳にして人生に絶望してしまったかのような表情のハリー。 実はお腹が空き過ぎて力…

やっとここまで辿り着きました

疲れが出たのか、左の腕が上がらなくなって痛みも伴いロキソニンのお世話になっています。 これがいわゆる六十肩と言うものでしょうかね。 でも生活の基盤ができ始めて昨日はやっと子供たち家族を家に招待することができました。 その前に、けいたんとふうた…

5円だったなんて…

今までの転居で一度も開けたことのない段ボール箱からこんな物が出て来ました。 1961年のハガキです。 5円だったんですね。 今は62円。実に12.4倍! この前、値上げを知らずに52円のまま何人かの方に出してしまいました。 私にも一枚届きましたが不足分はし…

ほぼ、片付きました

段ボールが、あの、気が遠くなるほど大量にあった段ボール箱が、部屋中を占拠していたあの段ボール箱が、残すところ13個となりました! 昨日、夫が半日休みを取ってくれて一気に片付けました。 パソコンラックも所定の位置に収まってパソコンも機能し始めて…

マンション売却手続き その道中で…

今日はマンション売却の手続きで小倉へ。 夫の運転で行きましたが2日連続のバンド練習の疲れと北朝鮮の核実験のニュースを聴いているので2人とも寡黙。 その時、前を行く車に異変が。 フラフラと右の路肩に近寄っては左に戻る、の繰り返し。 思わずここで~…

バンド練習

7回目のライブに向けての練習をしています。 ほとんど自己練習なしで臨んでいますが何とかできています。ダマシだましだけど… 残り5時間ほど。頑張ります!

やっぱり眺めがいいな

先日、若い友人を亡くしたUさんという方のお話をしましたがその方から夕方突然電話があって~「ご主人、まだ帰ってきてないんだったらちょっと私に付き合わない?」 結局彼女に押し切られる形で迎えにきた車に乗り込みました。 最後の最後まで面倒をみた亡く…