ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

秋晴れに誘われて図書館&博物館へ

左肩の痛みがまだ残っているし、明日は大事な研修の講師を務めなければならないのですがあまりのお天気の良さにぶらぶらとやって来ました。


念願だった福岡市総合図書館。


イメージ 1



福岡タワーの左手にある茶色の建物がそれです。

以前一度行って図書カードを作ろうとして北九州市民だったので却下。

今日は早速カードを作って本も一冊借りて来ました。

これからは本は買うものではなく借りるもの♪とします。

お腹が空いて来たのでお隣の福岡市博物館に行ってランチ。

イメージ 2



イメージ 4


豚の生姜焼き、完食!


イメージ 5



今からこの静かな場所で一読してから帰ります。

イメージ 3


今度は地下鉄駅までの道を間違えないようにしないと…