ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パーマの後は美味しいランチ~♪

こんにちは。 今日で10月が終わります。 明日から11月・・今年も残り二ヶ月となりました。 時の経つのが速すぎやしませんか? 三年前より二年前、二年前より去年、去年より今年の方が 確実に時間が速く過ぎていっています。怖っ! そんな貴重な時間なのに …

ママからゆるゆるへ~ただいま戻りました~♪

おはようございます。 一週間のご無沙汰でした。 そのあいだ、いつも通りに太陽は沈み~ 月は昇る 一昨日、ふうたんが帰っていきました。 六日間の子育てを、昔を思い出しながら全力投球していました。 一歳三ヶ月の女の子に振り回されましたが とても貴重な…

ママになれるかしら~♪

こんばんは。 今日からふうたんが泊まりに来ています。 ふうたんママがちょっと忙しいのでお手伝いです。 博多駅まで迎えに行ってきました。 全く親を恋しがる事もなく、今眠りについたところです。 明日から付け焼き刃の即席ゆるゆるママが始まります(^^)

壁も秋色へ~♪

おはようございます。 学校への道で見かける蔦のからまるビル。徐々に紅葉してきています。 蔦を絡めるように設計されているのかしら。 毎週ここを通るたびに季節の移り変わりを感じます。 さあ、これから授業です。

行ってきました~Bー1グランプリ♪

こんばんは。 今日は秋晴れの 本当にいいお天気でしたね♪ 主催者は安堵の胸をなで下ろしたことでしょう。 行ってきました。 Bー1グランプリ 予想以上の人出に自転車に乗ってなんぞ進めるわけがありません。 自転車を引きながら通行人の邪魔にならないように…

Bー1グランプリが始まりました~♪

おはようございます。 秋晴れのいいお天気ですね。 我が家の東側に位置する足立山も ところどころ色づいてきました。 拡大すると~ こんな感じです。 今年の紅葉は期待できないようなことを TVで言っていましたが やはり律儀に紅葉してくれる木々もあるよ…

実験・ケシミンの場合~その①

おはようございます。 今日はいいお天気になりそうです。 昨日から読み始めた 夏樹静子の自選傑作集「暗い玄界灘に」。 一昨日ブックオフで買ってきました。 短編ですが冒頭から福岡が舞台の小説で おなじみの地名に少しワクワク。 著者にも去年講演会でお会…

美容院なう~♪

およそ四ヶ月振りのパーマをかけに来ています。 気持ちいい~ 私の前にある雑誌、四十代向けだって♪ コーヒーが運ばれて来ました。

冗談もほどほどに・・

おはようございます。 やけにアッタカイな~と思って起きてみたら 雨がシトシト降っていました。 ベランダで虫干し中の折りたたみ椅子がずぶ濡れ。 意味なし・・。 昨日のザックジャパン、ブラジル相手に いいところが何もないまま終わってしまいました。 後…

ビアーズレストラン A&K ビア&フード ステーション~♪

こんにちは。 昨日何とか授業を終わらせて帰宅。 帰ってきたら疲れてダウン。 今朝体温を計ったら36.3度。 私的には微熱?(笑) でももう咳もほとんど出ないし食欲もあるので これは気のせいだと思い込むようにして 自分に克を入れてPCに向かったところで…

折尾駅なう~♪

まもなく解体され長い歴史に終止符を打つ折尾駅。 走る電車から続々と駅に向かう人々が見えます。 最期の姿を目に焼き付けておこうとしているのでしょう。 座った位置が悪くてホームの様子が撮れませんでした(~_~;) 若かりし頃の私が何度も降り立った駅。 昔…

花万にて舌鼓を打つ~♪

こんにちは。 と言ってももう暫くすると 日が暮れていきそうです。 今朝の空 昨日は高速バスで博多へ行ってきました。 一時間半弱、バスに揺られて寝ている間に天神着。 そこから徒歩10分の 目的地、タカクラホテルへ向かいました。 お天気は上々♪ でも、…

博多・円坐なう~♪

ヘソクリンと円坐で夕食。 ここはサラリーマンの聖地です。

ちょっと不安…

こんにちは。 今日は朝から義母のところに行って大掃除。 やはり何と言っても高齢者にとって、家の掃除や、片付けは体力がいる事なので 義姉と一緒にいらない物をどんどん捨てて部屋の模様替えまでしてきました。 かなりクタクタ状態で今どこにいるかと言え…

鹿児島本線で移動中~♪

博多駅から鹿児島本線の荒尾行きに乗り換えて移動中です。 暑いぞ!博多

これはどう考えればいいのでしょう~♪

おはようございます。 肌寒い朝です。 昨日から喉の調子がよくありません。 長袖シャツを着込みました。 昨日の空 ギンギンギラギラ夕陽が沈む~ ギンギンギラギラ日が沈む~ 真っ赤っかっか空の雲~♪ 今日の空 コンデジ 不二子ちゃんのお目々が まだ変な具…

YAH! YAH! YAH! 撮影隊がやってきた~♪

おはようございます。 今朝は昨日ノーベル賞を受賞した 山中教授の話題で賑わっていますね。 「じゃまなか」と呼ばれていたほど手術が下手だったと 一緒に仕事をしたことのある友人の医師が話していましたが 彼にはこの研究が天命だったのでしょう。 彼から…

ノーベル医学・生理学賞~山中伸弥先生おめでとう~♪

こんばんは。 今日は我が家も大変な一日でしたが 山中家も親族一同歓喜に沸いていることでしょう。 ノーベル医学・生理学賞の受賞 おめでとうございます! 周りの厄介な国々から罵声を浴びせられ 国旗を燃やされ、ガラスを割られ、建物や商品が壊されるとい…

緑のトンネル~♪

こんにちは。 junmamaさんのブログによると 関東地方は雨だとか。 こちらは心地よいお天気ですよ。 一昨日の夕空 これが巻雲かしら? こんな夕焼けが見えるときは ベランダに出てビールが飲みたくなります。 今日も一日皆元気に過ごせました!と 皿倉山と夕…

念願の~♪

マリノアシティーで 念願のたこ焼きを食べて大満足! これから新幹線で帰ります。

なあたんと一緒~♪

今、福岡市の西区にあるマリノアシティーに来ています。 北九州市と違って若い家族連れがいっぱい♪ なあたん、私にダッコされたまま寝てしまいました。 今日は保育園の運動会。 初体験に疲れちゃったかな?

買い換えて良かった~♪

おはようございます。 日に日に涼しくなっていっていますね。 何とか今は薄手の毛布一枚ですが そろそろ掛ぶとんを出さないといけないかも・・。 今朝の・・・関門海峡&関門橋 朝日に照らされながら、コンテナ船が行き来しています。 今朝の・・・工場群 風…

ゆるゆる家の秘伝~♪

こんにちは。 秋晴れの風も心地よいお天気です。 今朝の空 http://i232.photobucket.com/albums/ee169/butter0629/matter980413/t-87.png 我が家の子供たちが小さかった頃 何か悪さをしたり、しそうになったときには 「ワオが来るよ」と耳元で囁けばピタッと…

目が閉じません…

こんばんは。 愛機のFUJIちゃんが過労でダウンしそうです。 寝たくても瞼が閉じないようです。 これじゃあ、熟睡できませんよね。 私の手で無理やり閉めてあげようと思いましたが、ここは専門医にお任せした方がいいのでしょうかね~

日本文化が衰退してきている?

こんばんは。 昨日から我が家はシャワーからお風呂へ。 何ヶ月ぶりかで我が家の湯船につかりました。 これからガス代が今までの三倍になります。 今日の夕日 昨日の授業でお客様へのお茶のだし方をしました。 秘書系のクラスなので当然ですが 最近の傾向とし…

日の出前~♪

おはようございます。 西には雲がありますが東は快晴。 肌寒い朝を迎えました。

学校なう~♪

おはようございます。 関東地方、台風が直撃したようですね。 昔は九州がターゲットでしたが最近はそれて行く事が多いようです。 金曜日からけいたんとふうたんとママが遊びに来てくれて日曜日の午後帰って行きました。 ふうたんの新しい芸に成長ぶりが伺え…