ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

緑のトンネル~♪



こんにちは。

junmamaさんのブログによると
関東地方は雨だとか。

こちらは心地よいお天気ですよ。


一昨日の夕空

イメージ 1


これが巻雲かしら?


こんな夕焼けが見えるときは
ベランダに出てビールが飲みたくなります。


今日も一日皆元気に過ごせました!と
皿倉山と夕陽に感謝を込めて。


乾杯!

イメージ 2


もちろん普段はヘソクリンが帰ってくるまではグっと我慢ですが
一昨日は出張中だったので一人宴会でした。



さてと・・・


昨日の「世界ふしぎ発見

懐かしい風景を見ました。

行ったことも実際に見たこともないんですが
デジャビューとでも申しましょうか
そこにいた感覚です。

前世はここに住んでいました・・と
語れるほどの強烈なものではないので
どこか同じ風景が記憶に残っているのだろうと思いました。



何でも、「街を歩けば美女に当たる」と言われるほどの
美女産出国クロアチアが舞台。

そこにある緑のトンネル~
TVを写したものではその美しさは伝わりませんよね。


イメージ 4


こちらが本物の?写真です。

イメージ 3
(ネットより)


たまに列車が通るので
その形に木々が形作られたようです。

この場面を見たとき私の頭の中に
デジャビューが起きました。


上の写真を探す時にこんな画像を見つけました。

イメージ 5


ここで頷けました。

まさに子供のころ
たまに登っていた山へ繋がる道と同じなんです。

この景色とリンクしたのでしょう。


数年前、この山に行ってみたら
何とこの木漏れ日の輝く山道は舗装されて
頂上も全く様子が変わってしまっていました。


子供のころ見た景色は
ひょんな事で記憶ファイルから
一気に引き出されるものなのですね。