ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

あっという間の一週間~♪



おはようございます。

10月に入ってもまだ暑く感じることがありますが
それでも大変過ごしやすくなってきましたね。

ヘソクリンが遠くに行くので「一人の夜が怖い」とつぶやいたら
東京の娘がその間ちょっと帰ってきてくれることになり
弟たち家族にも招集をかけてくれました。

そして思いがけずお盆以来の賑やかな日々となりました。


土曜日に長男家族がやってきてこれで全員集合。

たこ焼きパーティーが始まりました♪

イメージ 1

大人6人、子供3人へのたこ焼き供給に
長男の手は休む暇もありません。

初めての割にはそれらしく焼きあがっていきました。

イメージ 2


お腹が落ち着いたところで皿倉山の夜景を見に行こうとなり
後片付けを済ませて出かけました。

イメージ 3

8時発のケーブルに間に合って一番に搭乗。

イメージ 10


パパが仕事で遅くなって合流できなかったハリーくん
おじちゃまに抱っこされて初皿倉山

イメージ 5


完璧とまではいかなかったけど
夜景が綺麗に見えました。

中央の一段と光っているところは若松競艇場

その部分だけ低く垂れこめた雲に光が反射して
ちょっとUFOチックですね~♪

イメージ 4


小倉方面も少し霞んでいます。

イメージ 6


この日の夜中に次男が合流し
既に寝ていた長男と私以外の4人で
なんと4時半頃まで語り合っていたとか!・・・若い!!


翌日は長男家族が帰っていくまでが子供たちの時間。

けいたんハリーくんを抱っこしたものの
その暴れようにお手上げ状態でしたが
そこはお兄ちゃん、優しく応えていました。

成長したね~けいたん

イメージ 7


従姉妹同士ようやくお互いの意思疎通ができるようになって
一緒に遊ぶようになりました。

イメージ 8

その直後には喧嘩が勃発していましたが。



昨日まで泊まっていてくれたなあたんハリーくんとママでしたが
今日は全員いなくなって家の中がシーンとしています。


でもこんな座敷わらしがまだ家のどこかで
遊んでいるかもしれませんね・・・・・・

イメージ 9


明日にはヘソクリンが帰ってきます。

今夜一晩あの「チリチリの恐怖」に耐え抜くぞ~!