ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

スマホがおかしい・・・



おはようございます。

蒸し暑いです。

未だに室内では真夏の格好。

エアコン入れるほどでもないのが嬉しいところですが。



みなさんのスマホ、変じゃないですか?

私のは最近、ここ一ヶ月ほど前からかな?
扱いが難しくなっています。

i OS 8.0.2 にアップデートした頃と合致するようなしないような。

息子たちが設定を見てくれてアレコレやっていましたが
まだ何も改善されていません。


まず、この画像。

イメージ 1


これが音と共にしょっちゅう出てくるので
了解をタッチするけどメールはどこにも来ていない。

たまに来ていることもありますが
それのほうが稀で煩わしいったらありゃしない!


こんなものも出てきていたけど
改善されたのかこれ一回きりでした。


イメージ 2



一番困るのが画面が真っ白になって
電話がかかって来ても取れないことです。


今朝、一時半過ぎにヘソクリンから帰るコール。

これチューリッヒからですからね・・。

時差ボケかしら。

今夜の食事はおでんとお刺身を~と頼まれました。

まあ、それはいいとしてこの電話のあとに
また画面が真っ白け♪

もうソフトバンクに行ったほうが早そうですね。

5Sになってから半年くらい、交換してもらえるのでしょうかね~。


イメージ 3