ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プラネタリウムと餃子~そしてスーパームーン(追記)

こんばんは。 今日は授業のため小倉に戻ってきました。 授業で3時間しゃべった後に 先程まで麗子さんと天六弁当付きおしゃべりで3時間半。 最後の方は舌がもつれ始めていました 今日の夕焼け このいわし雲では今夜のスーパームーンは見られないかもしれま…

中秋の名月が美しい~♪

今日は中秋の名月。 子供たちが大喜びしています。 さっき、孫たちと別れて家に戻ってきました。 こちらでも大きく美しいお月様が見えています。 東京にいる娘からも同じ月を見ているよ~とメールが来ました。 ブロ友のみなさんも見ていますか?

福岡県警音楽隊~♪

おはようございます。 いいお天気です♪ 今日は午後から出かける予定ですがその前に~。 先日大丸デパートでお買い物をして地下から地上に出てみると 何やら人が大勢集まっています。 近寄っていくと 「10分後に演奏が始まります」とパンフレットを渡されまし…

「大 関ヶ原展」に行ってきました~♪

こんにちは。 ソファーにヘソクリンが座っています。 朝から再放送の「さんま御殿」を観ていました。 まず観ることのないこの手の番組。 一か所だけ声をあげて笑ってしまい 「思わず笑ってしまったー!」と悔しがっていました。 非常に珍しいことなのでつい…

シルバーウィーク~忙しい日々でした~♪

おはようございます。 蒸し暑い日が続いていますね。 我が家ではまだまだ扇風機が大活躍中です。 カレンダーを見て初めてシルバーウィークの長さを知って それなら~と家族に連絡を取って急きょ小倉の我が家に集まって 孫たちとの一泊二日の触れ合いを楽しん…

連休初日 事件勃発!

昨日はいいお天気に恵まれましたが今日は薄曇り。 これから大量のお洗濯物干しが待っています。 次男が9時過ぎに帰ってきて、さあ服を着替えて簡単な食事でもとなった時。 「トイレが大変な事になってるよ」 私の人生二度目の「詰まり」 それクラシアンだ、…

小倉に戻ってきて~思いっきり「今日の空」~♪

こんばんは。 シルバーウィークを小倉で過ごそうと帰って来ました。 (いつの間にこんな名前が付いたんでしょう??) 広々とした空を見ているとヘソクリンの創作意欲に火が付いたようで 左足をかばいながら久しぶりにお料理を作ってくれました。 まっ茶色~…

正直に話してバカをみた~♪

おはようございます。 世の中、本当にややこしくなってきているような気がします。 まあ、現在の私の生活パターンがややこしいから、だと承知してはいますが。 昨日、たまたま降りたバス停の近くに銀行があったので これ幸いと新規口座を開設すべく立ち寄り…

天神なう~♪

雨です。 先ほど兄を空港まで見送って来ました。 これからお友達とランチ そろそろ、腰を上げてレストランに向かおうかな

国勢調査もネットの時代~♪

おはようございます。 爽やかな風がカーテンを揺らして気持ちのいい朝です。 南向きの窓から入ってくる朝日が暑く感じなくなりました。 やっぱり秋もいいかな~♪ 最近、いろんな仕事が後手後手になることが多くなりました。 やらなきゃならないことは重々承…

ナガシマという女性からの電話には気をつけましょう~♪

こんにちは。 とても過ごしやすい気温で帰宅してから遅めのランチをしたら とてつもなく眠たくなってきています。 ちゃっちゃっと書いてしまいましょう♪ 昨夜のこと、8時過ぎくらいだったでしょうか。 私の携帯に電話がかかってきました。 着信音からそれは…

今はもう秋~♪

こんばんは。 先程ヘソクリンが高速バスで博多に戻っていきました。 残された私は夕空を見ては涙ぐんでいます・・・。 てなことが40年ほど前にはあっていましたね おまけに、テレビが壊れてしまってて シ~~ンと静まり返った部屋で聞こえてくるのはキーを打…

「物忘れ外来」に行ってきました・・が~♪

おはようございます。 鬼怒川流域で大変な被害が出ているようですね。 こちらは秋空の素晴らしいお天気ですが 天候ばかりは人の手ではどうしようもありません。 刈り入れ間近の水田が 広範囲にわたって水没している映像を観るにつけ 今までの苦労が水泡に帰…

バンド練習1日目終了~♪

6時間の練習が終わりました。 これから夕食。 まずはビールで乾杯。 これも楽しみのひとつです!

全編食べ物ネタ~♪

こんにちは。 今日は外は暑かったです。 残暑でザンショ、はもう古いですかね 昨日焼いたイボが・・少し自分の存在感を示そうとしています。 ふと、小さな小さな痛みを感じます。 無視できる程度の痛みですが、イボも負けてはいません。 どうやって気をそら…

病院なう~♪

やっと爽やかな秋晴れのようなお天気になりました。 スッタモンダあった挙句、今日「高低差の激しい声」のドクターから超低温の液体窒素で脇腹イボを焼いてもらいました。 あと4~5回で終了予定です。 今日はさすがに「この老人性のイボを取りましょうね」と…

私もやるときゃ、やっていました~♪

今日は久しぶりに予定が入っていなかったので 何か読書意外にやることないかしら~と・・。 で、ふと思い出したのが、先日小倉の家から持って来ていたこの箱。 釣り道具入れではありません。 昔、と言っても10年前とまではいかない、昔。 テレビでも観なが…

「老人性」~と連呼されました・・・

おはようございます。 昨日からずっと雨模様で その割には気温が下がらず蒸し暑い日々です。 今朝、ずっと気になっていた症状を解消すべく病院に行ってきました。 それは脇腹に三つもできた「いぼ」 (ネットより) 皆さんにも見覚えありませんか? 褐色で少…