ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

国勢調査もネットの時代~♪



おはようございます。

爽やかな風がカーテンを揺らして気持ちのいい朝です。


イメージ 1


南向きの窓から入ってくる朝日が暑く感じなくなりました。

やっぱり秋もいいかな~♪



最近、いろんな仕事が後手後手になることが多くなりました。

やらなきゃならないことは重々承知しているのですが
ズボラな私が「まだ時間はあるよ。あしたにしようよ。」と囁きかけてきます。

今日は博多に戻るので忘れずにこれだけはやっておかなきゃと
手にとった「国民調査」の封筒。

今年はネットからも回答ができるということで
私はそちらを選びましたが、やっぱり先延ばしになっていました。


が、今日が正念場!!


しかし、回答を始めたら~あらら~~簡単!



イメージ 2


ちょっと待って?今までのは住んでいるマンションの
居住面積なんかを書かなきゃならなかったんじゃ?

まあ、いろんな疑問が湧いてきましたが
ここは素直に先に進んで鼻歌交じりでさっと終わらせてしまいまいた。

ものの10分もかからなかったと思います。

昨日も書いたけど、ネットってすごいですね~♪





昨日の夜、埼玉、博多を経て小倉にやってきた私の長兄。

まだ寝ています・・・寝息を確認しなくても大丈夫かな?・・・


そんなお年頃です。