ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

ナガシマという女性からの電話には気をつけましょう~♪



こんにちは。

とても過ごしやすい気温で帰宅してから遅めのランチをしたら
とてつもなく眠たくなってきています。

ちゃっちゃっと書いてしまいましょう♪



昨夜のこと、8時過ぎくらいだったでしょうか。

私の携帯に電話がかかってきました。

着信音からそれはスマホの電話帳に載っていない人からのものです。

開いてみると案の定名前がなく電話番号が表示されていました。

それも03から始まる番号。東京??

おや、いったい誰からだろうと恐る恐る出てみると・・・・

女性の声で「ナガシマですけど○○さんはいらっしゃいますか?」と主人への電話。

どことなく逡巡するその声色と沈んだ低音に私は身構えました。

「主人はおりませんけど、なにか?」

「いえ、結構です・・」ガチャり。

おいおい!!思わずスマホを見つめるゆるゆる。
(ドラマでよく突然切られた時、受話器を見る場面がありますが、本当にそうしていました

すぐ、ヘソクリンに電話で事情を話すと名前も知らないし
電話番号も聞いたこともないけど以前「娘さんの近所に住むものですが~」と
何と夫の職場に不審な電話があったとのこと。

その後東京出張のおり、娘に訊いたそうですが
全くあずかり知らぬ話で、その話はそのままになっていたようです。

東京在住の娘の知人を装う電話だったのでしょう。

すわ!!娘に何か良からぬことが起こるやも!とすぐ電話をしたら
早速、その電話番号を調べてくれました。



ネットってすごいですね~~!

イメージ 1


ナガシマと名乗る女性があちこちに電話をしているようです。

これは新手の詐欺か!と思いましたが
マンションの購入を勧誘する不動産会社の社員だったようで
娘から言われた通りにすぐその番号はブロックしました。


25年ほど前、一日に何回も同じ会社から勧誘の電話がかかってきて
消費者センターに訴えたことがありましたが
その後も絶えず、怒り心頭に達して
「おたくの名簿からうちの名前を消してください!」と言うと
「私の名簿からは削除しますが他に電話する人間が60人ほどいますから」と
半ば脅しのような返答でした。

それから二~三ヶ月後にその会社が倒産したというニュースが流れました。

彼らも必死だったのでしょうね。



03-6418-9593



皆様もお気を付けくださいね。






追記


久しぶりの小倉の夕焼け


イメージ 2


皿倉山が神々しく見えました♪