ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

今はもう秋~♪



こんばんは。

先程ヘソクリンが高速バスで博多に戻っていきました。

残された私は夕空を見ては涙ぐんでいます・・・。

イメージ 1


てなことが40年ほど前にはあっていましたね

おまけに、テレビが壊れてしまってて
シ~~ンと静まり返った部屋で聞こえてくるのはキーを打つ音のみ。

さて、秋の夜長、一人でどうやって過ごせばいいの?!


イメージ 2

てなことも、30年前には思っていましたね~


昨日、久々に2人揃って小倉に戻ってきて~お買い物に行き夕食を作って~
大きなお風呂にゆっくり入って(あっ、ここは別々ですからね♪)
今日はお天気が良かったのでしっかり部屋にも風通しをして
お布団も干すことができました。

些細なことでしたがなんだかとても懐かし~い気持ちでした。



今朝、義母から電話が来て
「先日(物忘れ外来)に行ったことを忘れていた、ということを思い出した」
とちょっと変な報告がありました。

バッグに病院からもらった書類が入っていて
それを見て思い出したようです。

どうもお薬を間違って飲んでしまったようで
その副作用じゃないかと義母が言っていましたが
その判断ができる間はまだまだ大丈夫かなとも思っています。



先日、長男家族が行った旅行先での写真がラインで送られてきました。


イメージ 3

明るい太陽の下、キラキラ輝く海ではしゃぐけいたんふうたん

それを見ている長男。

こんな景色、ついこの前私たちも経験したような。

確かに、時は流れていっている・・世代交代が始まっている・・・。



あ~~~一人ぽっちの秋の夜には
なんだか湿っぽいことしか考えないですね!!

今日は誰にも邪魔されない。

よし!本を読もう!!