ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

明けましておめでとうございます~♪



お正月二日。

明けましておめでとうございます!


イメージ 3



皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

今日は備忘録としての記事です。




晦日、娘も帰省したので夕方義母を迎えに行きました。

義母が用意してくれていたフグ刺しとお節料理も一緒にやって来ました。

イメージ 1
食べ散らかしたあとですね・・。


イメージ 2


夕食が始まってすぐ、ちょっとしたハプニングが起きました。

大事にしていたワイングラス。

ヘソクリンが義母にそれでワインを飲ませようとしたのはいいのですが
グラスの音を聴いてみようと義母が何かで叩いた拍子に大皿の上に倒れて木っ端微塵…。

形ある物は壊れる、と皆で言いましたが…。

その事でいたたまれなくなった訳ではないでしょうが「今夜は帰る」と言い出し
午後10時半ごろ一人暮らしの家にタクシーで帰って行ってしまいました。

今朝電話したらその事をとても気に病んでいました。

そもそもあんな背の高いグラスは給仕付きのコース料理で出されるもの。

鍋料理には不向き、出したヘソクリンが悪いんです、と言ったけど・・・。




昨日(1日)は夕方から娘や次男家族と八坂神社へ。

途中渡る橋のイルミネーションが見事!

イメージ 4


でも、橋がゆ~らゆ~ら揺れてて気持ち悪かったわ…。



今日は長男家族がやって来ます。

次男家族はママの実家へ。

すれ違い。

明日は三人の孫が集合します。

ヘソクリンはどこかへ避難するそうです。

イメージ 5


今年も宜しくお願いします♪