ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ~直前特訓!

ライブまで一ヶ月ほどになって 練習に力が入り始めました。 今年は3・7・9・10月と4回の練習を組んでしましたが 7月が豪雨のため関東・関西方面のメンバーが揃わず流れてしまい 結局、今月の練習を含めて合同練習は三回のみ。 二日間スタジオにこもっ…

岐阜かかみがはら航空宇宙博物館

全く期待していませんでした。 かかみがはら航空宇宙博物館といえども(失礼!) ところがところが! 素晴らしかったです!! 皆さんとホテルの玄関前で写真を撮って別れてから レンタカーで目指すはかかみがはら・・。 各務原と書いて「かかみがはら」って…

セントルイス会 岐阜の国宝「犬山城」

毎年輪番制でゴルフを兼ねての旅行をするセントルイス会。 今回でどうも32回目だったようですが 我々夫婦は途中からだったので それでもたぶん27~8回は参加していると思います。 幹事役も三回ほどしているからその程度でしょう。 今年は岐阜。 岐阜在住…

けいたんの作品が受賞

けいたんが夏休みに描いた絵画が ある県のある児童作品展で市長賞を獲ったそうです。 メールで送られてきました。 自画像ですが、よく特徴を捉えています けいたんのパパ(長男)には画才はありません。(キッパリ!) ママの方は、どうかな??? ただ、義…

次男の誕生日となあたんの受賞

先週土曜日、滅多にしないことですが 次男の誕生祝いをホテルでしました。 いつもは誕生日プレゼントはネクタイですが 今年はチビちゃんたちも大きくなって おとなしくテーブルに付いてくれるだろうと みんなでホテルに行きました。 が・・・ ハリーがなかな…