ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

次男の誕生日となあたんの受賞



先週土曜日、滅多にしないことですが
次男の誕生祝いをホテルでしました。

いつもは誕生日プレゼントはネクタイですが
今年はチビちゃんたちも大きくなって
おとなしくテーブルに付いてくれるだろうと
みんなでホテルに行きました。

が・・・

イメージ 1


イメージ 2

ハリーがなかなかおとなしくしていられないようで・・。

目の前には鬼のような怖い怖いジイジがいるので
彼なりに我慢してこの程度だったようです。


しかし、まあ~生まれて来て二週間目に心臓の病気が見つかり
手術を乗り越えてここまで元気になってくれたことに感謝です。

お料理が出されるとフォーク&ナイフの使い方の手ほどきを受け
見よう見まねで使いこなしていました。

イメージ 6



という事で、ハリーのパパの37回目の誕生日を
私たちを含めた家族で、三日遅れで祝いました。

ハリーによく似て、元気いっぱいの次男でしたが
今は落ち着いて子供たちの良きパパになっています。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

次男の名前が間違えて書かれていたこともご愛嬌♪



イメージ 7

ホテルからのサービスで大きなケーキがプレゼントされ
一番喜んだのは・・言うまでもありません。

この家族に幸あれ!!




なあたんはこのごろとみに大人びてきていて
あと2年もすれば私の膝の上に乗ってくれることもなくなるでしょう。

気を引くために私が今ハマっているゲームを教えてしまいました

例のぬり絵・・。

イメージ 9

次男夫婦にとっての初めての子で
それはそれは目に入れても痛くないとはこのこと。

ハリーと違って大人しくてあまり自分を主張しない子でしたが
最近少しずつ本性を露わにしてきたようでして~




そんななあたんが、先日素晴らしい賞をもらってきました。


イメージ 8

イメージ 10

なあたんのもう一人のあーちゃまはお習字の先生で
小さい頃からの手習いが日の目をみました。

イメージ 11

イメージ 12

二位に当たる優秀賞。

一位でなかったことが不満だったようで
勝気な性格が頭角を現してきたようです。

安心しました♪



色々ありましたがこうして自分の家族を持ち
一生懸命に働きながら
子供たちの面倒もこまめに見ている姿からは
いくつかの、親心を揺さぶってくれた騒動が想像できません。

もうこれで大丈夫!と安心しました♪