ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年第6回ライブ~大成功!!かな?

11月25日金曜日、年一回のライブを挙行! たくさんのお客さんが来てくれました♪ 12時にライブ会場に集合。 早く着き過ぎて会場のドアーが開くのを待っています。 13時・・・全員集合してリハーサルの開始です。 モザイクがかかっていますがリーダーとヘソク…

今年のライブは準備万端~♪

来週から12月とは思えない暖かさです。 そんな中、今朝は3.11を思い出させる映像がテレビに映し出されていて朝から画面に釘付けでした。 でも大事に至らず、本当に良かったです。 さて、ライブが近付いて来ました。 これは今年のパンフレットですがどうも気…

41回目の結婚記念日~♪

~と言うことで今日は素敵なランチに行ってきました。 ボケボケ写真になりましたが、まあ、記念日ということでお許しいただくとして~♪ 場所は西鉄グランドホテルの地下一階にある「桃林」と言う中華レストラン。 こんなに上品な中華を食べたのはここ最近記…

とんとん~よーく笑います~♪

昨日、助っ人を頼まれてとんとんの所に行ってきました。 最高の笑顔で迎えてくれました♪ これで最後の孫になるかもしれんないとんとん。 いとおしくてたまりませんが体重が増えてきて私の腕の力では支えきれなくなりつつあります…。 最初はこんな抱っこはし…

「にっぽん縦断 こころ旅」今夜は北九州市~♪(告知)

おはようございます。 相変わらず目がしょぼしょぼとしてなかなか元には戻ってくれませんがとても良いことに気づきました! それはパソコンからではなくこのスマホから投稿すると言うことです。 つまりスマホからだと音声入力ができるのです。 それに今気づ…

バンド練習を会場でやってみる~♪

今月末にやって来るライブ。 今からその会場で練習をしてみます。 さあ、ちゃんとして演奏ができるかなぁ…。

アメリカ大統領があの人でいいの??

なんてことでしょうね。 まさかの結果で終わったアメリカの大統領選挙。 バックトゥザフューチャー こちらの映画ではボロクソに描かれていたドナルド・トランプ(のモデル)ですが 大統領になるなんて、アメリカもここまで病んでしまったか・・・。 (ネット…

とんとんのお食い初め祝い~♪

6日日曜日に両家の家族が集まって とんとんのお食い初めを祝いました 末っ子の女の子にママを始め 家族全員がメッロメロ♪ 一家の太陽のような存在になっているようです。 本人はママのおっぱいが一番おいしいのに 何やら堅い棒で未知の物をお口に入れられ ご…

博多駅前道路陥没事故

ご無沙汰しております。 忙しい日々を過ごしながら右眼の養生に努めていますがなかなか快復しません。 まだ、病院にも行けてないし…。 ちょっと油断してスマホやパソコンを使うと眼球疲労甚だしく、ガッカリ。 まずは眼科の受診でしょうねー。 朝から上空が…

JALOBOG会合同懇親会~♪

合同懇親会に出席したのは何年ぶりかな? ご夫婦での参加もあってOBの方達の参加が多かったです。 OG支部長から「ゆるゆるさん、バンドで出演願えませんか?」と打診があったけど 準備など早々簡単にできることではないでの丁重にお断りしました。 OBのお世…

10月31日 ハロウィン~♪

今年は授業と重なってしまったハロウィン。 授業になるかどうか、そこが心配だったけど~ こんな格好で真面目に受けてくれました♪ 二時限目の授業が終わって講師室に戻ってみると~♪ 学生たちと先生の手作りによるサンドイッチとスイーツがありました。 お味…

10月29日 大濠公園散策~♪

お天気がいいときにはヘソクリンは自転車で 私は地下鉄を利用して大濠公園に行っています。 そしてヘソクリンとは現地集合。 彼が自転車で公園をぐるぐる回る間に私は近くを散策して 時間が来たらまたある地点で合流。 彼は仕事があるので一足先に帰って行き…

10月27日 住吉神社に行ってみた~♪

近くに住んでいるのに未だ未踏の地だった住吉神社に行ってみた。 ホームページによりますと~ 「当社の歴史は、およそ1,800年以上前に遡ります。全国に2,129社ある住吉神社の中でも、最初の神社と云われており、古書にも当社のことを「住吉本社」「日本第一…

10月25日 とんとんに会いに~♪

久しぶりに見る朝焼け~♪ どうしてもとんとんに会いたくて・・。 ママは10時から小学校で花壇の掃除があるというので それに間に合うように歩いて出かけました。 とんとんがちょっと見ない間に大きくなって~!! 大人びた表情で見つめ返してきます。 私にダ…

10月22日 ふうたん、運動会~♪

この日は残念ながら小倉のマンションの内覧があって ふうたんの運動会に行けなかった。 ヘソクリンは名古屋出張。

10月20日 銘酒会 「よしかわ」

年に一度の「銘酒会」がありました。 ヘソクリンは宇都宮に出張で行けなかったけど お一人でもどうぞ~とのお誘いに 私一人参加させていただきました。 場所は大濠にほど近い「よしかわ」というお店。 若夫婦二人で切り盛りしていて ご主人はただひたすらお…

10月17日 北九州市は霧の中~♪

この日小倉は霧で覆われていました。 今日こそは学校側に伝えよう!!