ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

IN THE PARK~NOW

後輩と待ち合わせてこれからランチ。 このお店、以前友達と来た所。 店員さんの笑顔が最高!

海ノ中道海浜公園・マリノアシティー・TV出演・舞鶴公園で花見~♪

おはようございます。 昨日までなんとかお天気がもっていましたが 今日から下り坂です。 お花見に行ってて良かった・・・。 年度末は何かと忙しく、ブログの更新もままならず。 4月の二週目からは仕事も始まるので 書けるうちに書いてしまおうと今日は四つ…

実習直前特訓~♪

こんにちは。 二週間後に実習が始まる学生たちへの授業に来ています。 およそ2年ぶりに会う学生たち。 日本全国あちこちの受け入れ先に向かう事の不安を口にする人も。 私がJALに合格し上京した時のことを思い出しています。 さあ、後もうひとコマ、90分。 …

練習、練習、また練習~♪

今日は快晴のいいお天気。 朝、ゆっくり起きだしてお昼前からずっと練習をしています。 小倉に帰ってきた時だけしか練習ができないので指先や手首が痛くなるまで頑張っています。 声も随分出るようになりました。 でも悲しいかな、歌詞もコードもすんなり頭…

これから講師会です~♪

おはようございます。 一つ早い特急に乗ってしまったので50分も前に到着。 まあ、遅刻よりもいいですね。 今年度から自家用車での通勤が禁止。 なんだかなぁ~。 さあ、また一年間、頑張ろう!

3月19日 臼杵観光~♪

おはようございます。 昨日のマッサージのもみ返しが来たのかあちこちが痛いです。 マッサージの意味ないじゃん(内なる声) 後でストレッチで解消しよう・・。 大分県には親戚や友人もいたので近場と言う感じでしたが まだまだ行ったことのないところがたく…

極楽のマッサージ~♪

二週間に一度のマッサージ&酵素風呂に来ています。 うつ伏せになってピンクのところに顔を入れます。 あの~言っときますけど、○座ではありませんから。 ここを紹介してくれた友人に遭遇。 私の方が先に終わったので今、彼女が出て来るのを待っています。 こ…

3月18日 別府・大分観光~♪

こんにちは。 一足先に福岡地方の開花宣言がありましたが 昨日は東京でも桜が咲き始めたようでいよいよ春到来ですね。 この三連休は多忙を極めていました。 18日に博多駅から別府へ。翌日は臼杵観光。 その夜、満席の特急に乗って博多に戻ってきました。 …

別府なう~♪

今日は朝から雨が降り続いています。 別府も煙ってしまってお猿で有名な高崎山も別府湾もほとんど見えません。 今夜は温泉にゆっくり浸かって来ます。 ある人のことを思い出しながら…。

『花の木』にて~マリリン・モンローに想いを馳せながら~♪

おはようございます。 暖かくなってきましたね~春・・・いいですねぇ。 そんな中、昨日、大濠公園に行ってランチをしてきました。 柳も芽吹きはじめ、池にはスワンも並んで浮かんでいました。 集合場所のレストランはこの公園のほとり。 フレンチレストラン…

映画 『オデッセイ』を観てきました~♪

こんばんは。 昨日は日帰りで小倉に戻ってきました。 バンド練習は小倉でしかできないので 練習が大好きなヘソクリンの強い要望で~短時間でしたが・・。 資さんうどんも食べてきたし~ 日曜日とあってほとんどのお店が閉まっていて 人のいない寂しい旦過市…

少年けいたん~最後の登場~♪

2010年に生まれたけいたんが1月で6歳になりました。 けいたんは私たちにとっての初孫。 大人ばかりの家族に新しい小さな家族が加わって ゆるゆる家は一気に賑やかな明るい雰囲気に変わりました。 けいたんの一挙手一投足に大人たちは泣いて、笑って そ…

3.11 祈り

あれから5年の歳月が流れました。 2万人を超す人々が亡くなったり行方が分からなかったり。 その方たちの周りにはその数倍 数十倍の方々の苦しみや悲しみがあるんですよね。 被災地から遠く離れた福岡に住みながら どこまで被災者の気持ちが理解できている…

自称チャーリーズエンジェルの麗子さん、クレアちゃん、ゆるゆる集合~♪

おはようございます。 いきなりですが~今日の私の運勢・・・52点。 バイオリズムを調べてみたら身体・低調、知性・不安定期でした。 このところかなり色んなことに振り回されていて それからフッと解放された時の腑抜けた状態とでもいいましょうか。 普段…

年に一度の難行苦行~確定申告

小倉に戻ってきたのは何日ぶりだったっけ? 千両にたくさんの新芽が出ていました。 こうなるとどこまで枝葉が伸びるか楽しみです。 数年前にも一度こんなことがありましたが もうすっかり忘れていました。 人気のない部屋の中でも こうして新しい芽吹きが始…

講師会&2人だけの誕生会~♪

おはようございます。 室内の湿度が76%と内外共にかなり多湿となっています。 今朝は霧も発生していました。 喉にはいい環境ですね。 お蔭さまで声が出るようになりました。 体温も正常に戻りやっと健康体で普通の暮らしができます。 土曜日はまだまだ声…

久々の外出は岩田屋デパート~♪

こんばんは。 昨日はいいお天気だったのですが今日は曇天の博多。 でも、どうしても買っておかなければならないものがあったので 気の進まないまま久しぶりにお化粧して出かけました。 風邪気味でもあるので何も考えずダウンのコートを着て 首にはマフラーを…

お得なのはどっち?

おはようございます。 今日は3月3日、お雛祭りですね。 昨日でほぼ熱は下がりましたが 声はまだ超ド級の形容詞が外れた青江美奈状態。 お祭りどころではありません。 今朝計ってみたら36.5度あたりをウロウロ。 普段の体温が35度台の私にとって 昨日…

ゆるゆる、ダウン・・。

おはようございます。 ヘソクリンのがとうとう私にうつり 咳が出始めて声がかすれてきたところで 土日のバンド練習に突入! いつものように土曜日の7時間に及ぶ練習が終わったところで 声が全くでなくなりました。 練習後のお楽しみの皆さんとのお食事。 我…