ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

映画 『オデッセイ』を観てきました~♪


こんばんは。

昨日は日帰りで小倉に戻ってきました。

バンド練習は小倉でしかできないので
練習が大好きなヘソクリンの強い要望で~短時間でしたが・・。

資さんうどんも食べてきたし~

イメージ 1

日曜日とあってほとんどのお店が閉まっていて
人のいない寂しい旦過市場も通ってきました。

イメージ 2

旦過市場で買ったお惣菜で夕食を済ませて博多に戻ってきました。



そして今日は念願の映画鑑賞

「オデッセイ」

イメージ 3

火星に一人取り残された植物学者の生き残りをかけた壮大なドラマです。

オデッセイ(Odyssey)とは「長い冒険の旅」や「遍歴」と言う意味だそうで
私「遍歴」を一瞬「還暦」と読み間違えて笑ってしまいました。

「還暦」じゃ、映画の内容も変わってしまいますからね

ちょっと残念だったのが以前観た「ゼロ・グラビティ」の内容に重なる部分が多くて
ジョークもお決まり、筋書きもさほど斬新なものでもなく
今回は3Dでもなかったし2時間が少々長く感じられてしまいました。

ネタばれになるから書けないけど
どうしてあの国に頼らなければならなかったのかの意味も分からず
この部分で白けてしまいました。

マット・デーモンは好きな俳優だったので期待していたんだけどな・・・。

挿入歌には思わずリズムを取ったけれど
これも安易な手を使ったな~って感じ。



ゼロ・グラビティー」のあの迫力や切迫感のハラハラドキドキは味わえなかったけど
超スーパーポジティブシンキングは見習わなきゃと思いました。

もと子さん同様、吹き替えの方が内容をしっかり把握できて良かったかと思います。



帰りにデパートで遅めのランチ。

イメージ 4

イメージ 5

彩に工夫がないし、一番上三列の
真ん中と右側は同じものが盛り付けてありました。

普通、9品、別々のものを入れませんか?

もしかして入れ間違った?

これで1000円はちょっとね~。


いつもここ通っているのにこんな名前だってことを知りませんでした。

きらめきさ~ん、お名前発見!

イメージ 6



「超スーパーポジティブシンキング」の映画を観た割には
「超ネガティブ」な文章になってしまいました。

悪しからず~