ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気分を変えて

昨日の試合・・・ 残念でした 月並みな言い方だけど選手はよく頑張ったと思います。 昨日の夕方 ふっと後ろを振り向くと茜色に染まった空に虹が。 慌てていたので、いつものオートで撮影。 しかも望遠レンズつけたまま。 ざらついた感じ、よく出てますね~…

お二人のリクエストにお応えして~♪(音量注意)

昨日の雨は結構激しい降り方でシャワー室にでも入ったみたいでしたが 今日は朝からどんより曇り空。今にも降り出しそう。 さて~ひさしぶりにWiki文法を使用してのアップですが んんん・・・??? やり方がわからなくなり始めてる! やはりいつも使っていな…

Kの初めての食事はどんな味♪

みなさん、こんにちは~~ この前は僕が寝ているまに 日本がデンマークに勝ったようで おばあちゃまはゴッキゲ~ン ご機嫌ついでにおばあちゃまは ママが送った動画に音楽をつけて ぼくが初めて離乳食を食べた時の様子を YouTubeにアップしました。 何だか…

野球があってました♪

昨夜、外から賑やかな太鼓の音や歓声が聞こえてきていたが 何も気にとめていなかった。 夕方からパソコンに向かい 「怒りのブログ」を書いていたので 夜の帳が下りていたことにも気付いていなかった。 ふと、後ろを振り向くと夜空が煌々と輝いていた。 ベラ…

メガネで変身

とうとう・・やっちゃった! 授業のボイコット。 就職をするにあたって最後の砦となる「面接」。 これをクリアーしなければ当然いつまでも 職に就けず泣きを見る。 ここ二ヶ月に渡ってその指導を 声をからしてしてきたが 一部男子学生が不真面目な態度で 授…

笑う角には福来る~♪

みなさま、おはようございます また一週間が始まりましたね。 私も今から準備をして出かけなければ~。 大笑いでこの週を始めて行きましょう では、行って来ます 心の底から笑いたい人への動画

美しい母娘

今年で19回目となる九州ハワイアン協会主催の フラフェスティバルに昨日行ってきました。 友人から毎年お誘いを受け 今年も入場券をわざわざ送ってくれました 私は12時過ぎに行きましたが 1200席以上の客席の1階席は既にほぼ満席。 見渡したところ99%が年…

これぞ夫婦愛

昨夜、遅く帰宅した夫は 少々お酒が入っていたこともあってか おかしなことを言い出した。 二ヶ月ほど前の事だが、突然 「これから僕へそくりを貯めることにしたから」と 高らかに宣言した。 私もどう返事していいものやら~ とりあえず「どうぞ~」と言う…

またまた神さまが微笑んで~(Kのひとりごと)

皆さんおはようございます~Kです。 遅くまで起きて日本を応援したおばあちゃまは その後興奮しすぎて一睡もできなかったようで 「また、寝てくるね~♪」って言って 寝室に行ってしまいました。ハハ・・。 ぼくはとても怖くて観てられなくて~ って言うより…

神は私を見捨てなかった~~!

今まで我々の音楽をどうやったらブログにアップできるか 小さな頭で色々考えていました。 パソコンで音楽を流しながらビデオに撮って~ 画像をPCに取り込みそれをアップ・・。 稚拙な方法でした。 ホームページを作成してみようと試みましたが これも失敗…

久しぶりの~

このマンションに越してきてから 空を見る機会が劇的に増え 毎日の楽しみになっている。 四季折々の空の色や大気の変化 月や星や山、海の美しさを これほど肌身に感じた事はない。 それを何とかカメラに収められないかと 毎日のように撮っていたが カメラも…

おもてなしの心~感謝の気持ち

今日も学校行事で仕事はお休み。 主婦の特権、「朝寝」「二度寝」の醍醐味を味わって 先ほど目が覚めました さて、昨日は友人宅へ。 小倉に来て知り合った方なのだけど これをまさにご縁と言うのでしょうか~。 3~4年前のある日・・。 ジムに行きロッカ…

なんでもかんでも~

とうとう「カメラ」と言う書庫まで作っちゃいました~(笑) 昨日は一日中カメラに張り付いて 撮ってみたり眺めてみたり 望遠レンズに交換してみたり。 望遠レンズとくれば、そりゃ~遠くのものを 撮りたくなるのが人情ってものですよね カメラを空へ街へと…

腕の見せどころ

今日は学校の都合で仕事はお休み。 でも、今までかかってしまいました。 何がって? ではご説明しましょう。 昨日は夫の久々の休日とあっていつものドライブ。 お天気も上々 山の緑が眩しく初夏の風を感じながら出かけた所は~ 道の駅 海に近いので野菜のみ…

そう言えばあの雑誌(冊子?)は・・・

今日は週に一度のジムへ行ってきました。 ヨガ・・一時間 エアロビクス・・一時間 筋トレ・・数分(笑) この中で一番体に応えたのがヨガで 既に筋肉の悲鳴が聞こえてきています。 後で痛み止めを飲まなきゃ・・・。 さて、先日記事で夫の取材に便乗した話…

私の一日

今朝は、はよから博多の街へ モノ~新幹線~地下鉄と 乗り継ぎ行ってきたは、リハビリ校 四十数名二クラス 未来を担う療法士 どうした訳か今までと ちょっと違うぞ生徒の質 みんな素直でいい子だが どうも幼いしぐさと態度 居眠りあくびに後ろじゃ背伸び ち…

母を訪ねて~3

去年の12月に母が入退院しあれから半年。 先週末に三重まで行ってきた。 今回は空路で。 12~3年ぶりの関空。 やはり福岡空港とは規模が違う。 長い通路をバス停までテクテク。 2時10分発に何とか間に合って乗り込めた。 難波でバスを降り近鉄駅までまたテ…