ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

メガネで変身

 
 
とうとう・・やっちゃった!
授業のボイコット。
 
 
就職をするにあたって最後の砦となる「面接」。
これをクリアーしなければ当然いつまでも
職に就けず泣きを見る。
 
ここ二ヶ月に渡ってその指導を
声をからしてしてきたが
一部男子学生が不真面目な態度で
授業を台無しにしてくれた。
 
滅多に怒らないこのゆるゆるが
 
 
 
 
怒った~~~っ
 
 
 
 
授業時間を5分残して
その場に凍りつく生徒を背に
教室を出てきた。
 
エレベーターの前で怒りを静めながら待っていると
真面目な女生徒が一人慌てて後を追ってきた。
 
彼女には何の責任もないのに
「申し訳ありません」と顔を赤くして謝る。
「こちらこそゴメンね~。でも私、あれじゃ~授業できないから・・・」
 
 
 
 
教務室で担任教師に事情を説明した。
このクラス、これが初めてではない。
すぐにクラスに行かれた先生から背中を押されたのか
問題の生徒が二人謝罪に来た。
神妙に謝る一人の生徒。
張本人の一人はここでまたカチンと来る事を口にした。
 
「昼食が終ったらもう一度来なさい
 
一対一で話し合うとどうしてこの子が~と
思うほどチワワの様に小さくなっている。
 
来週の授業態度を見てどうするか検討しようと思っている。
 
帰りに、一週間前に注文していたメガネを受け取りに行った。
 
このメガネを掛けて「ゆるゆるママ」返上
授業中、このメガネで威嚇してやる~~
 
フフフ・・来週が楽しみ。
 
 
我が人生初の本格的メガネ。
左が威嚇用~いやっ・・・授業用。
右はロウガンキョウ・・・。
(百均卒業です
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
あ~疲れた・・。