ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3億8000万円強奪車両 我が家の前を通過していた模様

ブログから随分遠ざかっていたと思っていましたが ちょうど一週間のご無沙汰だったようですね。 お蔭さまで眼精疲労は徐々に良くなりつつありますが まだまだムリはできないようです。 昨日、白昼、天神で起きた3億8千万円の強奪事件。 これは記録しておか…

海ノ中道海浜公園でチョ~リフレッシュ~♪

福岡県の小学校の入学式があった12日 けいたんたちと海ノ中道海浜公園に行ってきました。 ママから誘いのメールがあって「行く行く!」と即答!! 8時半過ぎにはマンションに迎えに来てくれて 9時半の開園前に到着。 私たちの前には小学生の女の子二人で…

新学期初めての授業・お隣さんの騒音問題~♪

2017年 平成29年度 昨日から新学期が始まりました。 A Bクラス合わせて84名。 今年は例年より一週間早く始まり Aクラスにとって私のコマが一番最初の受業だったので 自己紹介にも力が入っていました。 社会人経験者の中にアメリカで ベンチャー企業を…

西公園で桜を愛でる~♪

てるみくらぶの倒産で十数万円の損失を出した友人の慰労を兼ねて 大濠公園とは大通りを挟んで反対側にある 西公園に行ってきました。 天神の地下鉄駅前で待ち合わせて 大濠公園で下車。 西公園の頂上には光雲神社があって こちらはその参道です。 「確か、こ…

朝ドラ「ひよっこ」に釘付け~♪

「べっぴんさん」に続いて今月3日から始まった NHKの朝ドラ「ひよっこ」 http://www.nhk.or.jp/hiyokko/ 桑田佳祐の歌う主題歌「若い広場」も軽快で これは人気が出そうな予感。 まあ、私の予感なんてどうでもいいのですが~ 主人公の友人、女優志望時子役…

義母と「げんきの森」と「モアナと伝説の海」~♪

30日から義姉の用事が重なって 義母と一緒にいられないので しばらくそちらで見てもらえないかと打診があり 木曜日から小倉に戻って義母と過ごしていました。 徐々にかつてのような食欲はなくなりつつありますが ビールをおいしそうに喉に流し込む様子は …

博多で見た初めての虹~♪

先ほど博多に戻って来ました。 外を見たら虹が。 今日は1日中、変なお天気でしたが 最後にこんな素敵なご褒美がありました♪