ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

3億8000万円強奪車両 我が家の前を通過していた模様


ブログから随分遠ざかっていたと思っていましたが
ちょうど一週間のご無沙汰だったようですね。

お蔭さまで眼精疲労は徐々に良くなりつつありますが
まだまだムリはできないようです。



昨日、白昼、天神で起きた3億8千万円の強奪事件。

これは記録しておかねば!と久しぶりにブログを開けました。






私は仕事が終わって
博多駅から天神方面に向かうバスに乗りこんでいました。

上空が騒がしいので見上げたら5機のヘリコプタが旋回中。

また道路が陥没した?!

帰ってネットで調べたらつい1時間半ほど前に
明治通りにあるみずほ銀行で強盗事件発生と出てきてびっくり。

そしてその額の大きい事!!

先日この銀行のお隣にあるビルに行ったばかりで
最近天神の地理に詳しくなった私は
駐車場の位置もすぐ分かりました。

事件の数時間後には容疑者らしき人物が
福岡空港で捉えられましたが
まだ解決には至っていません。

そして今日、ローカルテレビでは
広い交差点を信号無視で急激に曲がったワゴン車が
車線変更のあと画面から消えてからの続報が始まっています。

なんと我が家の前を通過したようです・・。

イメージ 1


我が家の場所は伏せたいので詳細には書けませんが
このコンビニ、いつも利用しているお店です。

画面の右上に進んで行って右折すると
事件現場の天神方面。

この車の進行方向には博多駅

そしてその先には空港があります。

ただ、この先の信号はとても混んでいて
なかなか進まないのでイライラするのですが
この中の悪人どもはきっとビクビクしていたことでしょうね。


今も近くの歩道には報道陣らしき人々がいるし
上空にはヘリコプターが一機飛んでいます。

今日はおとなしく家にいますが明日は出かけるので
現場に行ってみようと思います。


以上、天神からお伝えしました。