ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

色んなことがありました~♪



みなさま、お元気ですか?お変わりないでしょうか?

私はお陰様でここ最近、腰痛はなくなっています。

その代りと言っては何ですが夫が痛みと戦っています。

一体どうなっているのでしょうか。

夫唱婦随?いやいや、一心同体?違いますね~。

ただ、目の疲れは相変わらずで
ちょっと油断すると目の下に「」が住み着いて
一向に立ち退いてくれません。

もしかしたら永遠に冬眠から覚めないかもしれません・・・。

このまんま、色素沈着・・・。


ま、こんな感じで、相変わらずの日常生活が続いていますが
そんな中にもいろいろな出来事が巻き起こっています。

階下の怪人がいよいよおかしくなってきていて
この連休中私たち夫婦は小倉に戻っていて
博多のマンションには誰もいなかったのに
また管理会社の留守電に頻繁にクレームが入っていたようです。

お隣も引っ越してこの階には男性1人が住んでいるだけですが
彼もたぶん連休中はご家族のもとに帰っているはず。

もう、間違いなく妄想の世界で彼女は騒音に悩んでいるようです。

ちょっと不気味です。

一刻も早く出て行かなければなりません。



4月22日
博多座で「細雪」を友人と観てきました。

イメージ 1

代々出演者が変わりながら長い間上演されている
不朽の名作と言われるお芝居で
是非一度観たいと思っていた作品です。

ところが・・水野真紀のセリフ回しが気になって気になって・・・。

説明のしようがないのですが・・とにかく気になってお芝居に集中できず

最後に川崎麻世紫吹淳壮一帆の三人によるトークショー

こちらはお話が滑ってしまって観ている方が手に汗握る展開。

残念・・。



4月28日

素晴らしいお天気の中福岡アジア美術館へ。

イメージ 2

イメージ 3

前日に「年長者施設利用証」とやらが届きまして♪

はい、つまり65歳以上の人は常設展であれば入場無料。

まだ65歳にはなっていませんがご親切に早々と送ってくれたようです。

でもね、美術はさっぱり理解できませんでした。(文句ばかりですみませんね・・。)

ほとんどが抽象画で美術音痴の私には意味不明。

その代わり他の展示場で開催されていた鉛筆画は素晴らしかったです!

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

どれも鉛筆画教室に通っている生徒さんたちの作品です。

これは一度習ってみたい!と思いました。



29日

連休を過ごすために高速バスで小倉へ。

二時間ほど遅れてなあたんハリーとママの三人が新幹線でやってきました。

簡単なランチを済ませて近くの公園へGO!

イメージ 7

イメージ 8

夜はお寿司の出前を取りました。

↑ママがわさびに悶絶しています。



30日

いのちの旅博物館へ。

ここでも「年長者施設利用証」が効いて入場無料♪

歳を重ねるって~いいこともありますね!!



イメージ 9

ハリーの指さす先には恐竜が雄たけびを上げながら
体を動かしています。

イメージ 12

イメージ 10

立ちすくむハリー

泣き出してバギーに乗ってうつむいてしまったなあたん

イメージ 11

ビビりななあたんを露呈してしまいました。

翌 5月1日がハリー三歳のお誕生日なので
近くにあるイオンのトイザらスでプレゼントを買いました。

三人はこの日の夕方博多へ帰って行きました。


けいたんふうたんとんとんとママは
長男の単身赴任先へと行ってそこで過ごすことになり
娘も訳あって帰省せず。

毎年この時期には全員集合していましたが
これから数年、このような状態が続きそうです。

そしていよいよ久しぶりの我々夫婦だけの連休へと突入!

ここで夫は腰痛を発症することになります。

・・・・・続く。