ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台紀行~♪ その1(仙台空港と友人との再会)

おはようございます。 大変ご無沙汰しております。 昨日、麗子さんが心配のあまり電話をくれましたが元気にしています。 さてさて、そうこうしているうちに秋になってきましたね。 ドイツ旅行・風邪・仙台旅行・咳・病院・ライブ・チケット販売・そして・・…

仙台なう~♪

こんばんは。 仙台にやって来ました。 久しぶりに小さな飛行機に乗りました。 福岡に比べ陽が落ちるのが早いですね。 もう夜です。 今から仙台在住の友人と会って夕食。 二時間で話し終えるかしら。

病院なう

こんにちは。 とうとう来てしまった病院。 「チクッとしますね~」と言われて血液を取られてしまいました! これはチクッではなくヂクッとくる痛さです。 レントゲンも撮って、ただいま先生からの説明待ち。 吉と出るか凶と出るか!

大分なう~♪

6年前に亡くなった義弟に会いに行ってきました。 別府湾が霞んでいます。

ライブの準備も着々と~♪

こんばんは。 過ごしやすい季節のはずが ニュースで流れてくるのは 伊豆大島の悲惨な出来事ばかり。 全くやりきれませんね・・・。 今日はお約束の麗子さんとの衣装選び。 彼女のアドバイスを受けながらあーでもないこーでもないと とっかえひっかえ洋服を試…

コストコ・トコ・トコ~♪

こんばんは。 秋空のもと、義母の所に行ったついでに コストコに1人でトコトコと行って来ました。 土日の混雑が嘘のように お客さんが少なかったのでお買い物はスムーズに。 それでもあの大きな買い物カートが離合するときは お互い道を譲りあいながら。 こ…

ボイトレ中止 ~未だ咳がおさまらず

こんばんは。 台風一過、急に冷え込んできました。 今日のボイトレは未だ止まらない咳のため 教室には行ったものの中止。 先生から今は無理しない方がいいからと 来週に変更となりました。 そのまま帰るのも~と麗子さんに電話したら 彼女も小倉に来ていると…

ケルン大聖堂へ~♪(K??lner Dom)

おはようございます。 台風が去って今日から日本全国 秋の気配が感じられるようになりそうですね。 さて、ドイツ旅行の第三弾。 記憶が曖昧になりつつあるので 写真を整理しながら時系列で書いていくことにします。 到着後翌日20日は旧市街観光をしました。 …

なあたんと一緒なう~♪

こんにちは。 今日はなあたんと「子育てふれあいプラザ」に来ています。 ここでも若いママたちに混じって楽しく子育て中~ 1人で遊んでくれるので、あーちゃまは楽チンです♪

メイク・ア・ウイッシュ

こんにちは。 昨日の台風は 私の寝ているうちに過ぎて行ってくれました。 やれやれ・・。 台風が九州を狙って進んできていたちょうどその時間 私となあたんとなあたんママは 響(ひびき)ホールを目指して車を走らせていました。 前日次男から 「もし暇だっ…

台風24号九州北部接近中

こんにちは。 大きな目を持った強い台風24号が 今日の夜から明日未明にかけ 九州北部に上陸するようです。 ベランダのものは部屋に運び入れました。 腰がようやく良くなりかけていたのに また違和感が・・。 各地に大きな被害が出ないことを祈ります。

その言葉~なんかおかしくない??

こんばんは。 台風の影響か生暖かい強風が吹いています。 今回のはかなり大きな台風のようですね。 ベランダに置いてあるものを片付けなきゃ・・・ さて、今日、月曜日は授業。 先週、悪たれついた生徒たちがどう出てくるか 楽しみに待っておりました。 授業…

けいたんの運動会~♪

こんばんは。 けいたんの運動会、昨日の雨で今日に順延。 秋晴れのとてもいいお天気でした。 若いパパとママ達の中に紛れ込んで 昔を思い出していました。 ついこの間私もこんなママだったんだけどな・・ いつの間にか30年近く経ってしまいました。 炎天下、…

デュッセルドルフ到着・・その時ゆるゆるに~♪ ② 市内観光

こんばんは。 ドイツ旅行第二弾です。 小倉の自宅を出る時からかなりのハードスケジュールでした。 福岡空港からの出発が早朝のため前泊。 それも片足に痛みのあるヘソクリンと 腰に違和感のある私との二人三脚での旅たちでした。 その割には乗り継ぎもスム…

ドイツ・ベルギー旅行記~♪ ①

おはようございます。 10月に入ったと思えないほど 部屋の中は蒸し暑いです。 さあ、そろそろ旅行のことを書き残していかないと 夢の中の出来事だったような・・・ 現実世界にグァングァン引き戻されていきつつあります。 9月19日早朝成田に向けて福岡空港を…