ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あ~暴風雨!

こちらは暴風雨ですが、皆さんの地方はいかがですか? ヘソクリンはこの雨の中、ゴルフに出掛けました。 雷が発生するような雲ではありませんが、これでゴルフができるのぉ? 私にとって肝心なのは明日です。 風でマンションが揺れています・・・。

博多からの帰りなう~♪

今日は肉体労働をしてきました。 帰りにあの円坐へ~。 今から新幹線で帰ります♪

「ジョン・カーター」を観て~♪

おはようございます。 少し黄砂が混じったような埃っぽさがあるけど 穏やかで爽やかな朝を迎えました。 今朝の関門海峡 http://i662.photobucket.com/albums/uu348/ee6728/10_time1352.gif 歴史に残る失敗作との声も聞かれた ディズニー生誕110周年記念作…

映画館なう~♪

授業が終わって一息ついて、博多駅にやって来ました。 先週見逃した映画はもう演ってない(>_<) 代わりに3Dの娯楽映画を観て帰ります♪

無謀な競争・・美肌対決~♪

こんにちは。 昨日も黄砂がやってきて空を覆っていました。 今日はその黄砂を雨が洗い流してくれています。 月曜日遊びに来てくれたなあたん。 帰る頃には私にも慣れて 昨日夜遅くニッコニコ笑顔で帰っていきました。 ♪おっぱい飲んでネンネして♪~抱っこし…

芥川賞「共喰い」を読んで~♪

おはようございます。 先週の土曜日の嵐が去って 今度は黄砂がやってきたようです。 嵐の後の澄み切った空 黄砂?で霞んだ今朝の空 日に日に暖かくなってきましたね。 昨日からなあたんが遊びに来ています。 人見知りが始まっていて 「この」ゆるゆるママに…

台風なう♪

こんばんは。 朝からず~っと強い風が吹いて夕方からは暴風雨です! 居間のランプがユラ~リ、ユラ~リと揺れています。 チューリップを植え替えたばかりのプランターがベランダの隅に飛んで行きました。 どこまでも不運なチューリップ…(>_<) これはもう台風…

友人夫婦との語らい~♪

こんにちは。 昨日は戦闘態勢でルビーの指輪をしていきましたが 今年の生徒は皆、お行儀が良く、素直で 肩透かしを食ったようです。 とても楽しい授業ができております。 他事ながらご安心ください(笑) 授業の冒頭、今まで生きてきた中で 嫌だったこと、楽し…

気持ち新たに~♪

おはようございます。 朝もやの中、ベランダに出て自分の鼻歌で ラジオ体操をしてきました(笑) 本当に過ごしやすくなってきましたね。 今朝の空 昨日、届きました。 婚約指輪。 サイズが合わなくなって 小指以外入らなくなっていたので 友人に頼んで大きくし…

なあたんパパ、ママ、ありがとう~♪シシリアンライスも美味しかったね♪

おはようございます。 今日の我が家は~ 早くも業者さんが入ってきています。 部屋と浴室などの大元の換気扇が4~5日前から動かなくなり 部品調達に時間がかかってやっと今日の作業です。 若者が一人で頑張っています♪ 昨日はなあたん家族がやってきたまし…

敬語講座~プラスαスマホ~♪

おはようございます。 暖かい朝ですね。 枯れたと思ったチューリップの球根から 健気にまた芽が出てきたので プランターに植え替えてあげました。 早く移し替えてあげればよかったです。 こちらはあまり歓迎できませんが 勢い良く芽吹いてきました さて、こ…

新入生とご対面~♪

こんばんは。 週末はいかがお過ごしだったでしょうか。 土曜日はこの時期恒例のプロ野球の試合があっていました。 桜の花もまだ散っていないようです。 暗くなると煌々と明かりが照らされ 歓声も一段と大きく聞こえてきていました。 昨日は二時間ほどのバン…

おもしろグッズ~♪

こんにちは。 こちらは雨です。 でも、今までの冷たい雨ではありません。 春の雨・・・はるさめです♪ 春になったので こんな私でも春色のシューズが欲しくなって 買ってしまいました♪ いかがでしょうか? 斬新なデザインで、なかなかいいでしょ? チャックが…

博多なう~♪

今日から授業が始まりました。今年の生徒は手応えありそう 。 九十名の生徒がキチンとこちらに目を向けてくれるだけでやる気が湧いて来るものです。 三時間の授業を終えて、後輩とランチに行って来ました。 まともな生徒と美味しいランチ~! ルンルン気分で…

ぼた餅・ぼた餅&ぼた餅~♪

こんにちは。 午前中は雨でしたが 午後から晴れて陽射しが出てきました。 ちょっと蒸し暑い感じもしますが なんせ、チョイ軽・鼻風邪・・・。 カーディガンを着ています。 今日の空 先日ドライブした足立山の裾野の桜のトンネルは、もう 昨日の強風で散って…

肌で感じた歴史~♪

おはようございます。 外は霞か雲か・・分らない状態です。 どんよりしています。 先日、義母が 「本棚の上に上げたままになっているアルバムを下ろし欲しい」 と電話をしてきました。 どうしても昔の写真が必要だそうで 高いところに手の届かない義母は困り…

安部山から足立山森林公園のお花見~♪

おはようございます。 今日は暖かくなりそうですね。 今朝の空 太陽が東から昇ってくるのは知っていますが 月の動きがイマイチ分かりません。 先日は満月だったようで フト窓の外を見ると月が煌々と輝いていました。 太陽が顔を出す、同じ山から月が昇ってき…

アプリ・・笑ったら負け~♪ 第三弾

おはようございます。 昨日、疑いながらも春の本格的な到来を 喜んだのも束の間・・・ 昨日の空 突然空が暗くなって雷雨! 今朝は清々しく穏やかな空が広がっています。 今朝の空 先週会ったなあたんママが 時々私のブログを覗いてくれているようで 「『アプ…

郵便事業株式会社に物申す~♪

おはようございます。 春・・・もう来たんですよ・・ね。 信じていいんですよね・・・とちょっと不信感(笑) でも、今日はこちらは暖かな春の気候になるようです♪ 今朝の空 初めに空がピンク色に染まり出して~ 次は私の好きなオレンジ色へと変化し始めます。…

アプリ~Siri&友達を探す~♪

おはようございます。 昨日は日本全国大変な暴風だったようですね。 亡くなった方まででてしまって・・。 今日、こちらはいいお天気になりました。 今日の空 もう今は既に朝陽が部屋の中にまで届いています。 今や私にとってはなくてはならないiPhone。 毎日…

きうょの おてんき さあいくです~♪

おはようございます。 今朝何気なくカメラの画像を見ようと開けたら 新しく写真が撮られていました。 撮影された時間を見ると午前3時22分。 超早起きのヘソクリンの仕業です。 今朝の空 稲光の瞬間を撮ろうとしたのでしょう。 拡大すると横に流れる稲妻が…

なあたんの初節句~♪

おはようございます。 ピーカンのいいお天気です。 気持ちいい~♪ 今日の空 春に三日の晴れなし~このお天気も今日までのようですね。 そんな気まぐれなお天気が続いた今日この頃。 31日土曜日は前日の春の嵐が嘘のような いいお天気になりました。 この日…

ひで様へ♪ その②

ひでさんへ お忙しい中、またおいでくださり お返事を書いてくだいましてありがとうございました。 私のブログ記事をわざわざコピーまでしてくださったこと それをでんでんさんにお渡しくださったこと、感謝申し上げます。 ふと、目に止まった友人のお兄様の…