ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

アプリ・・笑ったら負け~♪ 第三弾



おはようございます。

昨日、疑いながらも春の本格的な到来を
喜んだのも束の間・・・



昨日の空

イメージ 1

突然空が暗くなって雷雨!



今朝は清々しく穏やかな空が広がっています。

今朝の空

イメージ 2


¥¤¥᡼¥¸ 23



先週会ったなあたんママが
時々私のブログを覗いてくれているようで
「『アプリ~笑ったらダメ』が面白いですね~
それと、金曜日に『良い週末をお迎えください』で締めくくられる
最後の言葉が、あ~一週間がもう終わったんだな~と
思わせてくれるので好きです♪」
と義母(私のことですぞ)をヨイショしてくれました。


ということで第三弾です。




語彙が少ない奴ってマジでアレだよね。
とにかくヤバイっていうか。



こないだ俺が入った国道沿いの露天風呂が
足湯として紹介されていた・・・・。



カップル男 「好きなの選べよ」
カップル女 「やったあ☆どーしようかな~」
俺 (並んでんだから早くしろよ・・・)
店員 「お会計はご一緒で宜しいでしょうか?」
男 「あ、別々で」

女「えっ」 俺「えっ」 店員「えっ」 男「えっ」



2歳5ヶ月男児。最近すごくよく歌を歌う。
でも微妙に間違っている。
ドレミのうたで
「ドーはメロンのレー」と何一つ合っていなかった。



職場で英語力の話になった。
本当に英語ができない私が
「サンキューくらいしかできないよー」と言うと
「2級や1級は難しいからね」と言われた。
以来、私はそれなりに英語ができる人とされている。



俺の中学の時の理科の先生は
両生類の動物を一つ挙げよ(イモリ)
爬虫類の動物を一つ挙げよ(ヤモリ)
哺乳類の動物を一つ挙げよ(タモリ
って書いたら配点5点のところ10点くれた。



中二のとき、英語の授業で先生がSに
「昼飯は英語で何というか?」と聞いてきた。
先生は多分「ランチ」と答えさせたかったのだろうが
Sには分からないようだった。

先生は「お前がいつも食ってるヤツや。それを英語っぽく言うてみい」
とヒントを出してくれた。

十数秒後、Sの口から
「ヴェントゥ(弁当)」と言う誰も予想しなかった
核爆弾級の言葉が発射された。






お後が宜しいようで~m(_ _)m




皆様、良い週末をお迎えくださいね


¥¤¥᡼¥¸ 16