ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

写真で巡る天草の旅

「写真で巡る天草の旅」なんてタイトルを書きましたが なんてことない、ただ文章を書く暇がないから・・・。 それと少々ブログを書く情熱が薄れつつあるのも否めませんが・・。 時は3月初旬 金曜日。 去年は沖縄が主催県でしたが 今年は熊本。 熊本駅新幹線…

サラリーマンの聖地に来ています

新橋の象徴、SL広場です。 仕事で上京した夫に便乗し、明日は大事な会食。 これを機に、これからのご縁を発展させていくための通過点です。 さらにおよそ9年ぶりに会う先輩とのランチも欠かせず、30分の飛行機のディレイに慌てましたがなんとか間に合いまし…

ブログの保存・・とりあえずこの手法で~

検索しながら何かいい方法はないものかと ネットサーフィン中です。 ブログの保存方法ですが PDFやフリーソフトのなになにがいいとヒットはしますが 内容に関してはなかなかヒットしません。 その中で今のところ一番確実なのが 右クリックで保存する方法。 …

なにもよりによって誕生日の朝に・・・

我が家の駐車場は立体で 一旦車を出したあとに降りてきて 機械を下の位置まで降ろさなければならないという 面倒な作業があります。 夫は以前痛めていた足に違和感があるので 今日は車で行こうかな~という。 グッドワイフの私は一緒に駐車場に行って そのめ…

2019年度 講師会

月曜日は雨で始まりました。 さて、 一昨日は私の行く専門学校の講師会でした。 4月から7月までの三か月。 若者相手に戦いが始まります。 わが校に限らず、全国的に 専門学校に入学してくる学生のレベルが低下しているらしく 今回、折れ線グラフで表示され…