ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

ブログの保存・・とりあえずこの手法で~



検索しながら何かいい方法はないものかと
ネットサーフィン中です。

ブログの保存方法ですが
PDFやフリーソフトのなになにがいいとヒットはしますが
内容に関してはなかなかヒットしません。

その中で今のところ一番確実なのが
右クリックで保存する方法。

ブロ友のもとこさんが記事にしていらっしゃったのを見て
やってみました。

幸か不幸は私の記事自体の数が2000ちょっと
そんなに膨大な量ではありません。

ページでは405程度です。

その一つ一つのコメント欄を開けてから
右クリックで保存していっています。

毎日10ページずつ保存していっても
40日で全て完了します。



昨日から着手し始めて20ページ保存できましたが~

イメージ 1

これを延々と続けていくその労力と
データーのボリュームを考えると、さていかに・・・。

お引越し予定先のアメーバブログもちょっと覗いてみましたが
こりゃ~勝手が違う!と少々気持ちが萎えてしまっています。

手探りでの一からのやり直し・・

頑張ってみるかなぁ。


ブログの継続か中止か未だ決心はついていませんが
とりあえずこの手法でボチボチ一歩づつ
カタをつけていこうかと思っています。