ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

なにもよりによって誕生日の朝に・・・



我が家の駐車場は立体で
一旦車を出したあとに降りてきて
機械を下の位置まで降ろさなければならないという
面倒な作業があります。

夫は以前痛めていた足に違和感があるので
今日は車で行こうかな~という。

グッドワイフの私は一緒に駐車場に行って
そのめんどくさい作業をしてあげました。

手伝う人がいるとドライバーはそのまま
発車できてとても助かるのです。



今日は夫の誕生日。

我が家の車が出せる位置まで上がるのを待っている間
「僕、誕生日プレゼントがほしい」と夫。

「私は、誕生日に何かが欲しいとか思ったことないよ」

「それはあなたの勝手。僕は○○が欲しいんだけど」

いつもの夫のおねだりが始まりましたが
話をすり替えながら
朝の慌ただしい中、その話は今夜帰ってきてから、と
「はい、どうぞ、車に乗って」と乗車を促し
私は機械を下ろす作業のため左に避けて
夫が車を発進したとたん・・・。

ガガガッ===!!!

早朝のマンションに私の「あ”あ”あ”~~~~!!!」という声が
響き渡っていました。

左の後部ドアーの下の部分が柱にぶつかって大きく破損!

つい一週間ほど前、車検に出して
綺麗になって帰ってきたばかりの愛車は
あっという間に無残な姿に変貌。

夫は60代最後の誕生日の朝に
嫌な思い出をひとつ作ってしまいました。

彼、壊す人。私、修繕に出す人。

事故処理は全て私です。

夫は働いているのだから仕方ないとしても
車の擦りキズはほぼ夫が犯人です。

滅多に運転しないのに・・・。

壊す確率、高すぎます。

事故現場(?)を目撃した私は重い気持ちのまま一日過ごしましたが
彼は多分そんなこと全く気にもしてなくて
「対人じゃなくて自損事故でよかった♪」と笑いながら言うことでしょう。

人生、こういう考え方の方が気楽でいいのでしょうが
わたしはかなり引きずるタイプ。

明後日から一泊旅行が入っているのに
背中に背後霊が張り付いたままのような状態は嫌なので
明日早速ディーラーに連絡して取りに来てもらおうと思います。



昨日は歯医者さんに行って
美容室によってパーマをかけてもらって
阪急デパートで色々な用事を済ませて
夫に誕生祝いのワインを買って
美味しいランチを食べて
目一杯予定を消化して
充実した一日でした。

それがその十数時間後には・・・。

人生、何が起こるかわかりません。

みなさんもどうぞお気を付けくださいね。


イメージ 1

博多駅筑紫口の二階にあるレストランにて。