ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

皆さま 今年もお世話になりました♪

今年ほど年齢をヒシヒシと感じたことはありませんでした。 今も五十肩と腰痛で痛み止めを飲んでいます。 千代の富士の引退会見の名台詞~ 「体力の限界!気力も無くなり、引退することになりました」を引用してブログから私も引退しようかと思うこともありま…

福岡モーターショー2017

この前まで大相撲の九州場所があった国際センターや近くのマリンメッセで15日から明日まで4日間開催されているモーターショー。 ピッカピカの車がわんさかありました。 近未来的な車ももうすぐ一般道を走りそうです。 私はあまり興味 はないのだけれど夫の後…

人間ドックで再会♪

昨日およそ三時間かけて人間ドックで身体中調べてもらいました。 こちらは人間ドッグ 毎年誕生月の7月に人間ドックを受けるようにしていましたがそれが9月になり10月になり今年はとうとう12月の半ばまで引き延ばしてしまいました。 今回の引っ越しで無理をし…

昨日も大忙し

福岡地方が一番寒くなった昨日。 納骨のため北九州に行ってきました。 その前、一昨日には義母の思い出の地へ。 この目的を果たすため北九州の実家にあった遺骨をわざわざ一回福岡の方に持ってきたという訳です。 義母が青春を過ごした場所。 「青春を過ごし…

カラオケ大会に行ってきました

正確にはカラオケ大会を「見に」行ってきました。 知人が出演していたのでその応援です。 私たちのライブにも何度かご夫婦で来て下さっていたのでそのお返しの意味もあり昨日の午後二人で雨の中出かけました。 正直に言うとエントリーナンバー1番の知人が歌…

キャナルシティーのプロジェクションマッピング♪

老舗の商店街が軒を連ねる中洲川端に所用があって夫と出かけたついでに、久々にキャナルシティーまで足を延ばしてみました。 そこで予想もしていなかったイベントに遭遇。 3Dプロジェクションマッピング噴水ショー。 どうも漫画の「ワンピース」が映し出さ…

懐かしい!ウォークマン♪

時間があるときはあちこちの引き出しを開けて中の整理をしています。 昨日はこんな物を見つけ出しました。 カセットテープとウォークマン。 先日別の引き出しからカセットテープが出て来たもののこれを再生する機械がないのでまた大枚叩いて業者に頼まなきゃ…

また…もうひと頑張り

自宅の整理もほぼ済んでダンボールがひとつになったところで今はひと一休み中。 師走になったことだしこれからは徐々に時間を見つけて住み心地のいい家にしていこうと思っています。 しかし、今度は義母の家が大きな課題となって押し寄せてきました。 今のと…