ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

懐かしい!ウォークマン♪



時間があるときはあちこちの引き出しを開けて中の整理をしています。

昨日はこんな物を見つけ出しました。

イメージ 1



カセットテープとウォークマン


先日別の引き出しからカセットテープが出て来たもののこれを再生する機械がないのでまた大枚叩いて業者に頼まなきゃならないのかなぁ、と思いあぐねていました。

そしたら今度は、なんとウォークマン発見‼

恐る恐るスイッチを入れると動き出しました!

テープを入れてあちこち触っているうちに懐かしい音楽や幼かった子供たちの声がイヤフォンを通して聞こえてきます。

アメリカ在住の1980年代、ビデオカメラもお値段が高くて手が出ないご時世。

声だけ録音して日本にいる義父母に送ったもののようです。

可愛らしい声に涙が出そうになりました

どうにかしてCDにしたいものですが他人に聞かれるのは憚れるし…。

はてさて、何かいい手はないものかなぁ。




午後からは友人と博多駅の上にある「くうてん」で忘年会ランチ。

イメージ 2



終わってから我が家で心置きなく夕方までおしゃべり。

いろんな事を教えてもらいました。

持つべきは博識ある友、ですね!